見出し画像

ジムのおじさん




この間のジム。
近くでトレーニングしてたおじさんが
教えてくれた。




こーすると良いよ、あーすると良いよ、って。
周りの視線が少し痛かった。
うわ、あの子、おじさんに捕まった笑
みたいな。。。笑



そんな視線を向けられるもんだから少し恥ずかしくなってしまった。
でも良くなりたいし、得られる情報は得たいし、
何よりそんなところでツンとしてる人間になりたくないし。

視線は恥ずかしいけど、でも別に間違ってないし、恥ずかしくなくない?と我に帰った🤫



だから聞いて、言われた通りにやって、
うわぁんキツイィ、と思ってた。
体幹してたら、今度は体幹してるのね、頑張れーと。
帰るときに、ありがとうございました〜と行くと、お疲れ様〜って気持ちよくバイバイ。



私は銭湯とかでもおしゃべりしたりする。
八百屋さんでもする。


周りの迷惑になってなければ、良いんじゃない。と思う。



そういうところで生まれる会話、あったかい気持ちになるじゃんね。
一人は好きだし、人と話すのはむしろ苦手だけど、あたたかいもの感じたいし、あったかい気持ちになりたい。
それだけだ。



2019.6.3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?