見出し画像

【第1週】雲ノ上仙人の人生相談~雲の上から答えるぞい~ season2

『さまよえる現代に生きる全ての方へ』

悩まずとも、よいよい。
そなたの悩み、わしにぶつけてみるのじゃ。
何でもわしが答えるぞい。

<人里離れた山奥の雲海の上に400年住むと言われる、通称”雲ノ上仙人”さまが迷える現代人に導きを与えるべく再訪!あなたのどんなお悩みにも答えます!>

新規メモ 2

【今週のお悩み】
密かに2年前に地球にやって来た者です。我が故郷の星と違う常識に戸惑っている事があり相談します。この約1年間、毎日毎日「新型ウィルスの新規感染者数が○○人」とニュースで報道されますが、まず1日の検査数が日毎に違う上、そもそも分母となる総検査数も発表していないのに「1日の感染者数」のみを伝える報道の方法が地球では続いているのはなぜなのでしょうか?感染流行から1年以上経った上で計測と発表の方法の精度が変わっていない事が理解出来ず、第69セクター宇宙域から来た私はこの先、地球でやっていけるだろうか?と不安になります。ウィルス耐性は持つ私ですが星に帰るべきでしょうか?(埼玉県・男性6歳)

【仙人の回答】
なるほどのう…考えの違いに悩んでおるのじゃなあ…。他人と考えが合わないというのはなかなかに苦しいことじゃからなあ。今いる場所に己がいて良いものか、それを思い悩むのは、これ、全ての生き物の共通の悩みかもしれぬよな。…ううむ、何とか解決してあげたいものじゃのう。おぬしの苦しみが手に取るようじゃわい。何とかならんもんかのう。わしもニュースというのは100年近く前に新聞とやらを拾って以来、目にしておらぬでのう。なかなか、う〜ん…そうじゃのう、まあのう、そうじゃな……いや、しかし、うむ……少し時間をもらえるかのう。ところでわしも他人の相談に乗るのも久々でのう、感覚が掴めんわい。わしは普段、天空の近くの山奥で空気が薄いところにいるもんでな、頭が今よく回らんのじゃ。だから相談されたところでどうじゃろうな。そうじゃな、こういうのは別の親切な人に聞いてみると良いじゃろう。

<来週も仙人があなたのお悩みに答えます!あなたの心の雲に光あれ!>


博多ラーメンの麺の固さの注文の仕方 【社外秘】 ばりやわ やわ ⬆︎柔らかい ふつう ⬇︎固い かため ばりかた はりがね 粉おとし 湯気どおし 箱だし ねり半ば 粉 ばり粉 収穫前