見出し画像

AirPods Proのノイキャン機能に驚愕しました

こんにちは、はまじんがーです。

Appleストアの初売りで、ずっと気になっていたAirpods Proを思い切って買ってみました。

ちなみにBluetoothイヤホンは今まで別のものを使っていました。
ただ、バッテリーの消耗が早くなってきたのと、左右で音量が微妙に違ってきてる感があったので、思い切って買い換えることに。

今朝届いて早速使ってみました。
これ、スゴイです。

雑音がほとんど聞こえない!!!


我が家の悩み事として、「エアコンの音がうるさい」というのがありました。
結構古いタイプなので、静音の設定もできなかったのです。
仕事がテレワークなので、周りの音が集中力に影響するんですよね。

その音が、全くといっていいほど聞こえない!
ノイキャン機能のオンオフを切り替えてみると、その差は歴然でした。

ノイズキャンセリング機能があるのは買う前から知っていましたが、まさかこれほどとは(驚愕)。
これから四六時中耳にはめて生活することになりそうです。

外を出歩くときは、周囲の音が聞こえないとさすがに危ないのでノイキャン機能をオフにしておくよう注意が必要ですけどね。

ちなみにですが、「AirPods Pro」より一つグレードダウンした商品「AirPods」にはノイズキャンセリング機能がないらしいです。

なので、これから何かしらのBluetoothイヤホンの購入を検討している方には、迷わず「AirPods Pro」をオススメします。

価格が約3万とやや割高ですが、それだけの価値はあるかなと。
(使い始めて数時間で実感)

仕事の集中力を高めて生産性を上げたい、とお考えの方にもオススメです。
まだお持ちでない方は、購入を検討してみてはいかがでしょうか。

今回の記事は以上です。
お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?