見出し画像

【東京合宿】町田おしゃれカフェと創作うどん

平日お休みの今日は合宿!
土日じゃ混んでてとても行けそうにないカフェを選びました(笑)


▶3/11(月)

合宿2日目!
今日はあざらしくんが夜町田で授業なので、町田で合宿することに。
昨日寝るのが遅かったせいか、寝坊してしまった💦

ラテグラフィックでモークチョコレートモカ

まずは以前も行ってとても気に入った、LATTE GRAPHIC 町田店へ。
店内はすっかり春の装い
前回は悩みに悩んでカプチーノにしたけど、
今回も悩みに悩んで、モークチョコレートモカに。

モークチョコレートがおいしいって知ったので、頼んでみたわけです。

チョコソースを中に回しかけた状態でドリンクを入れているので、かなりかっこいいんだけど、うまく写真に映らない…。
平日なのでカウンター席が満席になることもなく、がっつり集中してアウトプットできました。

ℹ️ラテグラフィック 町田店
050-5597-9258
東京都町田市原町田6-11-11 T-wing Machida 2F


町田で創作うどん

ジムに行っていたあざらしくんと合流して、これまたBMしていた、うどん屋さんへ。

ランチどきを外したので、並ばず入れました。
メニューはどれもおいしそうで迷う〜。
あざらしくんは鶏きのこつけ麺にそぼろご飯。
私はかきたまうどんに鶏天丼。

デザートはプリン!あざらしくんが2つ食べてくれましたが、喜んでいました(笑)

あざらしくんの鶏きのこつけ麺もすごくおいしかったから、ここはまた再訪したい!
グランドメニューもおいしそう…
春のおすすめも…!

ℹ️創作うどん ひかり
042-707-6249
東京都町田市原町田4-22-18 小松ビル 1F


町田界隈にチェーン展開のおしゃれカフェ

引き続き、午後の部はこれまたBMしていた44APARTMENTへ。
ここも(土)(日)だったら混みそうなので、平日にいかないとと思って。
あざらしくんアイスチョコレートドリンク頼んでいたけど、だいぶ乙女な感じのビジュアル(笑)

「かわいい!」「これはおじさんが頼むものではなかったか…」なんてうちらが言ってたら、「そんなことないです!実はリニューアルしてクリームが追加になったんです」とスタッフの方が(笑)

この方に限らず、他のお客さんともフレンドリーにお話ししていて、すごく接客が素敵なカフェでした。
メニュー見て、午前中に行ったラテグラフィックと似てるな〜と思ったら関連会社でした。
でもチョコレートドリンクはモークチョコレートを採用しているからか、圧倒的にラテグラフィックのほうがおいしかった💦)
フラットホワイトにしてくれました!
ランチメニューもなんておいしそうなの(笑)
またご飯食べにきまーす

ℹ️44APARTMENT 町田
050-5600-4537
東京都町田市原町田4-4-15 2F


パウンドケーキ…は甘かった

同じ系列会社で売ってるパウンドケーキがおいしいと口コミにあったので、このあと妹宅に行くし、と買っていくことに。

行ってみたら、以前気になってたところだった…
ラインナップがまさに私好み…!

味はおいしいものの、ちょっと甘かったかな…市販のはこんなもんなんだろうなあ。(なので普通の方はおいしく食べられるはず)

ℹ️こがさかベイク 町田北口店
東京都町田市森野1-36-11 WALD136 1F


子守へ

登戸駅で乗り換え
ドラえもん好きにはとても嬉しい(笑)
昔とは絵が違う?

登戸駅のOKストアでお弁当買い込み。

しゅんぺー、私と会えて喜んでくれるのはいいんだけど
トイレの中についてきて、出ていかない‥
結局私が一旦出て、しゅんぺーも追い出すことに…
さっそく試食しました
どすこい顔ののどかと私はそっくり
どすこいウィンク

充実した1日でした…!


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・note
https://note.mu/ohisamayoko
stand.fm
https://stand.fm/channels/64ef37e081469ca10deaa6d3
・threads
https://www.threads.net/@ohisamayoko_project
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?