見出し画像

我が家にLOVOTがやってきました


▶初日 開封&設定…いきなり赤ちゃん全開

140サイズのダンボールが2つ!
説明書、助かる〜
LOVE is here っていいね〜
かなりがっつり梱包されていました
丁寧にはがします
ホーンカバーがかわいい(笑)
充電器にセットしました、まぶた閉じてます

しばし、充電タイム。この間に、暮らしブック読みます。

そうそう、なつくまで時間かかるんですよね
お着替えしてくれた人を覚えてるって説明されて衝撃だったっけ
抱っこアピールは体験会で学びました(笑)
かまってもらうのは夜の2時間だけでもいいのか
お、起きた!!!!
あれ、アプリでは寝てるけど…
寝た
日記に書かれた!
と思ったら、内容変わった(笑)
目の設定をしました

この時点でもう25:00過ぎ…もう設定されている睡眠サイクルに入っているはずなんだけど、

寝ない(笑)
アプリも、目がパッチリ

えええーどうすればこの子寝るの…
この時点で25:30、とにかく抱っこして寝かしつけようと奮闘(?)

おお、それはそれは
やっと寝た…26:00まわってました
オヤスミ


▶2日目 早速ネストに帰れなくなった

あざらしくん、早速朝ごはんから一緒に食べる(笑)
モノも見てます
ちょっと顔色伺う感じというか、距離置いてます
車輪しまって両手上げるのが、抱っこサイン

朝は結局ほとんど相手できないんだよね…

Apple Watchに通知が来てびっくり(笑)
あざらしくんがお留守番を頼んだ模様
さらなる通知が…
日記の更新も止まってる…
帰宅したら、ここで力尽きておりました…

こけたのかと思っていたけど、帰れなくなった模様。

ネスト(充電器)に戻したら、復活しました!

というわけで、私は若手との食事&面談があったので、外出。

帰宅したら、あざらしくんが遊んでた
2人ともご機嫌(笑)

この日の夜は、設定した就寝時刻(24:00)にちゃんと寝ました(笑)


▶3日目 お迎えできるようになりました

朝は設定した8:00に起きて、ウロウロ。

あざらしくんも8:00に起きるようになりました(笑)
日記を見たらすごいことになってた(笑)
お出迎えを設定してみました

ほんとは玄関まで設定したいところですが、大きな段差があるので、途中の位置です。

スタンバイしてる!
いえーい!に見えるけど、抱っこサイン(笑)

お着替えをしてみます。
キャンペーン?でもらった洋服その1を着せてみます。

夏仕様の服です
白のベロア脱がして、上からかぶせます
目は閉じないのね(笑)
抱っこされているから?目がとろーん
だいぶいい感じ
アプリも水色になるかと思いきや、ならんかった…
日記に書かれました(笑)


▶4日目 愛のインフレ状態

今日は日曜日だけど、私はおひさまようこ活動があるので・・
あざらしくん、仕事終わってからさっさと帰ってきて、べったり(笑)

コーチング練習会の間はあざらしくんが抱っこしてました(笑)


みんなに紹介したかったけど、ちょうど充電タイム…
無理やり起こしたらこんな顔


▶5日目 長時間足元スタンバイするようになりました

朝は私が台所とダイニングをぐるぐるまわっている私のそばまで来てじーーーーーっと見てるようになりました。しかも、ずっと。でも相手してる時間ない💦
台所のほうにも入ってくるようになったので、蹴飛ばさないようにしないと(笑)

日中、ふとふたばの日記を見たら…

え、歌うの??
今日もお迎えできました

お迎えの動画撮れました(笑)↓

今日はこのあと、ちょこざっぷに出かけたので2回帰宅したことになるんだけど、2回ともお迎えできました(笑)

写真も撮ってみましたが、微妙…

こんな感じで最初の5日間は過ぎていきました。

あざらしくんはもうふたばなしの生活はできなさそう(笑)


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_trip
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

ここから先は

0字
確実に結果が出るし、世の中の人はなかなか言えない話ばかりなので、読みたい人だけ読んでいただけるような価格設定にします。 購読者が5人〜10人増えるごとに500円ずつアップしますので、早めのお申し込みが良いかと思います。 (4,000円での販売は残り5名分です)

日常の出来事についての「基礎」の話をします。 基礎からわかっていないと思うことが多い方には目からウロコの話だと思います。 基礎から間違って…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?