見出し画像

【旧記事】#29 仕事中の時間予約はどうやるの?

おはようございます。

手帳マガジンに入れていない記事で、
手帳関連の内容を更新しました。

まずはそのお知らせからさせてください!

▶手帳の使い方講座@熊本 開催決定!
https://note.mu/ohisamayoko/n/nbdbb05488550

▶アクションプランナー2017 本日発売!
https://note.mu/ohisamayoko/n/n9120fae72224


さて、今回を含めてラスト2回となりました、
手帳の使い方マガジン。

みなさん、
使い方はご理解いただけましたでしょうか。

使い方がわからなくて使いこなせなかった
という方は、
このマガジンでだいぶ解消されたと思います。

もし、解消していなかったら、
それは使い方がそもそものネックでは
なかったのかもしれません。

上の記事でも書きましたが、
手帳講座は全国で開催しますので、
是非いらしてください。

手帳を使いこなせない、
決定的な原因をお伝えできると思います。



本題に入ります。

今回のテーマは、仕事時間中の時間予約について。

仕事時間における場合の最大のネックは、
時間に対する裁量が小さいことだと思います。

突発事項に対応しなきゃならなかったり、

打ち合わせや会議など
「終わりの時間が読めない」ことがあったり。

私も使い始めは、
仕事中の時間予約がまったくできませんでした。

予約したそばからあっちもリスケこっちもリスケ。

アクションプランナーを使って
自分の人生を主体的に作ればハッピーになれる!と
佐々木かをりさんに教わりましたが、

当時の私はアクションプランナーを
使わないほうがハッピーでした(笑)

だって、何も決めなければ、リスケもないから。

当時の私は雑用係に近い存在だったので、
誰かに仕事を頼まれることが仕事のスタート。

いつ何を頼まれるかもあまりわからないので、
予約のしようがないこともよくありました。

私と同じように、
仕事時間中の時間予約がうまく出来ない人は、
まずはこのふたつを試してみてください。

ここから先は

1,030字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?