見出し画像

【ソウル】元映画館スタバと安定の明洞餃子


▶7/27(木)

京東市場・ソウル薬令市場

韓国と言ったら薬膳のイメージ
写真では伝わらないと思うのですが、プンプンです
ふと見上げたら国旗が…壁面に…
薬膳感全開
大きな通りの向こうは基本アーケードのあるきれいな市場でした
このお肉屋さんだけやたら盛況
これ、いわゆる、朝鮮人参ってやつ?
市場ってどうしてこうもまったく同じラインナップなんだろう
丸鶏は意外と細身だった
通りのさらに奥の方で市場になっているところも
やっぱりどうも薄暗いところもありました
左手前のきのこ・・?みたいなの、なに…?
お魚が宙に浮いてる陳列、なかなかないよね
こちらは店舗の看板が→になってる(笑)わかりやすい!
Y字分岐になってる市場も珍しい(笑)
こ、これ、こんにゃく…?やたら綺麗&キラキラしすぎてないか…?

ℹ️京東市場・ソウル薬令市場


元劇場改修スタバ

そんな市場の中に、唐突に、スタバの看板が。
階段を登って行くと
浮かび上がる看板、かっこいい〜!
確かに映画館の入口ぽい
この、トンネル?みたいな感じも!!
空間開けててさすが元映画館
下から上を見上げるとこんな感じ
パンが充実してた!しかもでかい
ケーキは鍾路と同じような感じでした
いずれもKOREA限定ドリンク
ドリンクできたら番号がぽわっと浮かんできます
映画館の外の横の通路。ライトアップされてかっこいい!

ℹ️STARBUCKS COFFEE 京東1960店


明洞のコーヒースタンド nine coffee

ホテルに戻るのは、明洞駅ではなく乙支路入口駅からにして、行きに気になっていたnine coffeeでテイクアウト。

シンプルでかっこいい!
メニュー。
ブラックモカにしました。普通にカフェモカでした(笑)
ホテルに戻りました。入口地味(笑)

しばらくお昼寝タイム。さすがに2時間睡眠では厳しく、スタバでもちょこちょこ眠くなりました…。

起きたらとっぷり夜…


夕飯 明洞餃子でカルグクス

あざらしくんが韓国来たらカルグクスが食べたいというので、明洞餃子へ。
私は以前本店に行きましたが、同じ通りに支店ができていました。

入口は相変わらずわかりにくい
カルグクスとマントウ両方行くでしょ
カルグクス。ワンタンは微妙ですがスープうま!
韓国のマントウ結構好きです、必ず頼みます。ちょっと高いけど…

スープの味が私は大好きなんだけど、なんとも言えない現地の味。ソウルに来たら食べたくなります。あざらしくんも満足していました(笑)

ℹ️明洞餃子 本店


ホテルに戻って21:00-23:30で10年プロジェクトミーティング。
いつものようにZoomで顔と音声でやってたら重くて途切れまくり。
みなさまご迷惑おかけしました…。


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_trip
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?