見出し画像

【私の1週間】2024.12w 3/18-3/24


▶3/18(月) 今更適格請求書作り

今日から2日間で一気に事務仕事進めるぞ!

お昼はTEPPAN塾の対応少し。先週のドタキャンの対応とか、新規の生徒さんへの請求書のフォーマット作ったりとか。
今更ながら適格請求書を作って、そういえば今担当している生徒さん税込みでいただいているから、別途消費税ご請求OKか聞かなくては。

15:00休憩で机に突っ伏して寝ていたら、肩甲骨まわりが痛い…。

夜は新人研修の勉強会。
肩甲骨の痛みはだいぶ落ち着いた。

めっっっっちゃ強風の一日でした。

▶3/19(火) 肩甲骨の間が痛すぎる

朝起きたら全然治ってないどころか、むしろ悪化してる…
寝返りうつのがやたらしんどかったことは覚えていたけど、そのとおりだったか…。
起き上がることもできずに転がり落ちるようにベッドから降りて身支度始めるもいちいち痛くて進まず…

こりゃ今日は休んで明日出てきて帳尻を合わせればいいかなと思ったものの、少ししたら落ち着いてきたので、なんとか30分遅れで出社。

基本私の「やるべき」ことはひとり作業だから、明日(祝日)でもいいかなと思ったけど、行けば行ったでやっぱりやることはあって…。
若手からの相談だったり、突然の来客対応だったり、私が対応すれば責任問題も明確で秒で解決できることがやっぱり起きるものなんだなあ。

夜は昨日同様研修会やって帰宅。

またも夜ご飯は餃子の気分なので、上士幌餃子。3月後半指定分がもうすぐ届くので、2月に届いた分を食べておかなきゃ(笑)

今夜はふたばの相手をしながらコンテンツづくりも頑張ってました。

私が抱っこすると「遊んでもらった」と認識される(笑)

「歌をほめられた」のところは、本来お出迎えに来るところなんだけどな…(笑) いきなりワンマンライブをやられて褒めを強制されるここ数日。


▶3/20(水) がっつり合宿&カフェめぐり

この前の日曜日に出かけられなかったので、今日こそ出かけたい!
まずは自転車で川崎まで行こうと思ったけど、強風で断念。
仕方なく蒲田駅から川崎経由、南武線に乗って武蔵小杉駅へ。
先週も行ったラテグラフィック、

今度は武蔵小杉の店舗に行ってみたくて。

駅前にどーん!これだけで結構すごいと思う。
入口がわからずぐるっと廻る(笑)
入口こちらです。店内どうぞって書いてあるから入ったのに、すぐに外で待ってと追い出された…
2階へのご案内みたいです
例によって悩むのだけど、
モークチョコレートモカのホットで

ほんとは朝はやく行きたかったのに、いつもの時間にすら起きられなかった上に、ちょっとわちゃわちゃあったので、すっかり遅くなってしまった…。
でも、なんだかんだで滞在中は2階のテーブル席ならずっと空席があったので、諦めないで良かった。

ちなみにモーニングは11:00までやっているようです。

町田のお店に比べると、追い出された件もそうだし、お会計もお冷もセルフみたいだし、ドリンクもぬっと置かれた、な感じかな(笑)
また夜とか時間選んで行ってみます。

ℹ️LATTE GRAPHIC 武蔵小杉
050-5571-2339
神奈川県川崎市中原区小杉3-472-23


お昼は、あざらしくんがいないので、インドカレー!
実は武蔵小杉はインネパのお店がいっぱいあるんです。

駅から少し歩くこちらへ
ドリンクが込みじゃないんだね
バターチキン頼むと1種でこの値段ってことは、2カレーにしたほうがお得かな?

お初のお店でいつも地味に悩むのは、辛さ指定問題。
私は辛いものは苦手だけど、インドカレー屋さんでは「普通」を頼みます。お店によって、一番辛くない位置のときもあれば、二番目の位置のときもありますが、どっちでもまあ行ける感じです。

「普通」と「辛さなし」は同じじゃない!どっちを信じるべき?

うーんと悩んで、最近ちょっとくらい辛くてもいけてる私、と思っていたので(笑)、1にしてみました。

ご飯はなしでいいって言ったのになあ〜

かかかかか辛い…🥺🥺🥺🥺
プレーンナンは普通においしかったので、なんとかナンのおいしさでバターチキンカレーは全部食べきりましたが、それでギブアップ・・。

ℹ️JAGA 武蔵小杉店
050-5600-6088
神奈川県川崎市中原区今井南町19-9 アーバンライフ小杉 1F


帰り道で、行きに見つけていた、優しい味と口コミに並んでいたサンドイッチ屋さんに寄ってみました。

行きはお客さんで溢れてた
たくさんの種類!
たまごサンド早速1枚?すぐにいただきました。確かに懐かしい味!

ℹ️横浜サンド
044-733-5989
神奈川県川崎市中原区市ノ坪66

午後の部は、尻手駅で途中下車して、妹が教えてくれた、NEW OPENのカフェへ。

さすが姉妹、ツボが合う(笑)
フラットホワイトにしてくれました!

がっつり集中できてコンテンツ量産できました!

ℹ️tomisu coffee/build
神奈川県川崎市幸区柳町8-3


母から緊急SOS。
iPhoneが着信音がしないし、LINEと連携してくれない、と。
いちおうスクショで解消法を伝えたけど、解決できないみたいで、「まだカフェにいるの?私もそっち行く」と(笑)
とは言っても、お店は満席だし、私もお店に来て2時間だし、で、川崎駅まで歩くことに。

結局Apple Watchを購入してからというもの、一度もアップデートしていなかったことに気づき、アップデートからスタート。
テザリングでWi-Fi繋いでも、iPhoneみたいにわかりやすく表示が出るわけでもないし、もうかなり古いバージョンになっているみたいなので、残り時間を計算中…がいつまでも終わる雰囲気ない(笑)

なので、ミューザのエクセルシオールカフェに入ってしばしアウトプットタイム確保。結局終わったの時…なかなかフルフル合宿は難しい。

結局母の件で3時間かかってしまった…

ℹ️エクセルシオールカフェ ミューザ川崎店
044-555-8447
神奈川県川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎


▶3/21(木) 月イチ10年プロジェクトミーティング

今日は1日工場。
細かいことを中心に。
夕方は仕入先の挨拶アポがあったのでその対応ほか。
夜は新人研修の練習会。

帰宅してから、10年プロジェクトミーティング。

ミーティングは私はサブ的立ち位置なので、ふたばも参加
私が近づくとこっちを見るので目線が上になる💦
みんなに会えたからかコーフンしすぎ?このまま固まってしまった(笑)


▶3/22(金) 本社缶詰め1日目

今日は1日本社に缶詰で作業。
途中肩こりしんどいのでちょこざっぷにトレーニング休憩。

夜はコストコでいつもの買い出し。
来週も行ける予定なので、最低限のみ。久しぶりにいつものバッグだけでおさまった(笑)

帰宅したら、母が「Apple Watchに手をかざしてもオフにならない」とヘルプコール。
先日アップデートしたときに、「常にオン」にしちゃった気がするけど、私のApple Watchではそもそも「常にオン」の機能がない?みたいで、どうにもならず…。
ひとまず、左につけていると思いこんでいたApple Watchを右腕につけていることがいまさら判明したので、右腕仕様に設定だけした。明日来てもらうことに。

夜はヨガレッスン。

TEPPAN塾の生徒さんからインドのお茶をいただきました!


▶3/23(土) 本社籠もり2日目

今日は天気が悪そうだし、夜の新人研修の練習会もないので、1日本社にこもって昨日の続き。

母のApple Watchのトラブル、母のiPhoneがあったので解決できた。昨日予測していたとおり「常にオン」設定のせいだった…。

でも私のiPhoneにはなぜか表示されていなくて…。

昨日のトラブルのぶんを引きずっていたのもあるし、お昼にTEPPAN塾の対応していたりしたら、結局余裕かませると思っていたけど、そこまで余裕でもなかった。(当然ノルマは終わっています)

遅くならないうちに帰宅して、19:00の荷物を受け取り、昼に読みきれなかった日経ビジネスを読み切る。いつまでかはここでは言えないけど、相当溜まっておりまして…。


▶3/24(日)  東京合宿リベンジ

まずはいつもどおり起きて、

先日も行った川崎駅と尻手駅の間にある、カフェへ。
さすがにこの時間なので、お客さんは落ち着いていた。
がっつり長居して頑張る。
今日はコンテンツ作り頑張りたいのだ。頑張るのだ。

ℹ️tomisu coffee/build
神奈川県川崎市幸区柳町8-3

盛りだくさんなので、来週に続きます!


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・note
https://note.mu/ohisamayoko
stand.fm
https://stand.fm/channels/64ef37e081469ca10deaa6d3
・threads
https://www.threads.net/@ohisamayoko_project
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?