見出し画像

【三郷・流山】蓋が閉まらない旅

今日はお休み!レンタカー借りて三郷までおでかけ。
結論から言うと、今回の旅のテーマは「蓋が閉まらない」でした(笑)

▶6/20(火) 

レンタカー借りて買い出しに@三郷

まずは日常の買い物。
自転車がかごなしになってから、箱ティッシュひとつ買うのも面倒くさくて…。テフロンはげたままずっと我慢して使っていた寸胴鍋や、冷感ベッドシーツなどの買い替えも一気に済ませる。


デカ盛り唐揚げ弁当見参!

今日の最大のお目当て、デカ盛り唐揚げ弁当屋さんBUS STOPへ。

このビジュアルも目立つ
UBERの注文もガンガン入りそう…
この独特のビジュアル、パンチあるし見やすい!
二号店は食べ放題らしい
お弁当の袋詰め専用コーナー
来ました!かわいいイラスト付き
この「蓋が閉まらない」を体感してもらうために、自分で袋詰めするそうです
ふたというよりカバー的な?
ひとつひとつ手描きイラスト!
味変用スパイス1つ選べました
早速食べてみまーす
2個でギブアップ。当たり前だ。

あざらしくん完食。さすが男子。

キッチンカー?単なるデコトラ?

ℹ️キッチン バスストップ
048-950-8898
埼玉県三郷市幸房506-3


三郷  古民家カフェ

BMしていた三郷の古民家カフェへ。

この入口めちゃくちゃかわいい
すっごく雰囲気良いのだけど
ランチかケーキを食べに来るところのようで…
ドリンクメニューはシンプルなものでした
唐揚げ弁当食べてからくるところじゃなかった(笑)

ℹ️cafe 2345
048-957-2345
埼玉県三郷市早稲田4-14-7


市民爆蔵中の街、流山おおたかの森へ


一路、流山へ。
アザケイ氏の流山おおたかの森に行ってみたくて(笑)

せっかく車なので、駅近のお店じゃなくても良かったのに、ことごとく火曜日定休で…仕方なく、つくばエクスプレスの流山おおたかの森に直結しているショッピングモール?へ。

本館です

ロースタリーカフェをブックマークしていたので、そちらでアウトプットタイム。

レトロな感じで素敵!
ラテアートも完璧
ご安心ください、奥がかなり広いです
店頭販売の生食パンもゲット!うんまい。

ℹ️スクロップ コーヒー ロースターズ 流山おおたかの森S・C店
04-7156-7280
千葉県流山市おおたかの森南1-5-1 流山おおたかの森SC 3F


ANNEX2には精肉店?がやっているスーパーがありました。

すごいインパクトのある店内
ガラも豊富…!
うまい

あれ?鮮魚店?

ホヤとかカキとかすごい品揃え
美味しそうだし、安い!

あれ?八百屋?

八百屋とは思えないかっこいいデザイン

結局、鮮魚店、精肉店、八百屋と全部入ってるみたいです…!すごーい。


流山 ロードサイドのステキスタバへ

まだ三郷に戻るには早いよね。

なんじゃこの電信柱

スタバにはしご。

緑いっぱいスタバっていいなあ
すっごく感じの良いスタッフの方でした!

ℹ️スターバックスコーヒー 流山おおたかの森運動公園店
04-7186-6811
千葉県流山市市野谷561-1


リピ確実お惣菜屋さん はまちゃん

三郷市へ戻る。
コストコに行く前に気になっていたお惣菜屋さんへ。

バナーがかわいい…(笑)
揚げたてジューシーでしかもでかい!!

唐揚げが看板メニューらしく、確かにすっごくおいしいのだけど、私が感動したのは実はカツサンドだったりする…!

お肉がしっとりやわらかで
これも蓋が閉まらないやつだった(笑)

正直、790円となかなかなお値段だが、パンはふわふわで分厚いし、お肉もどっしりだし、1つ食べれば十分なので、コスパ悪くない!

ここは再訪するしかない…!

ℹ️からあげと惣菜の店はまちゃん


コストコ 新三郷倉庫店

最後はコストコでお買い物!

地味に閉店間際
アップルマンゴーが特価でした
チェリーは特価じゃなかったかもだけど、食べたくて…

ℹ️コストコ 新三郷倉庫店
048-950-0800
埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-2 コストコホールセール 新三郷店



毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_trip
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?