見出し画像

【お客様の声】5/8 手帳の使い方 個別講座 30代男性クリニック経営

おはようございます。

歯科と皮膚科のクリニックを
経営されている、歯科医師のSさんから
手帳勉強会のご感想をいただきました!

彼は群馬県からいつも新幹線に乗って
私のセミナーに参加してくださいます。

「それだけの価値があるからね」と
サラッと言って、日曜の朝イチに
群馬から渋谷に来る彼。

「価値」をベースにものを作ることを
いつも彼から教わっています。

出典は、ご本人の備忘録です。

あまり整っていないからこその
リアリティを大事にしたくて、
敢えてそのまま、
ご本人の許可を得て、全文掲載します。

許可写真(笑)↓

ここから----

【スゴい人の知覚を借りる】

専門家や、明らかに自分より上の人の判断基準をそのまま自分に活かす。

スゴい人は、本質を抑えている量が違うのだが、天才の思考を理解するのは難しい。

自分に自信がある人、努力して小成している人(私など)は、プライドもあり、素直に力を借りるのが難しい(^^;;

私も自分の正しさ、自分の理屈で、煙を出しながらの燃費悪い人生だが…最近ちょっと力を借りるのが出来るようになってきた。

安達陽子さんの手帳(タイムマネジメントの哲学)は(他もいろいろスゴいんだけど)超一流(^^)

▶自己投資=アウトプット

正直、自己投資が趣味になっている人は多い。セミナーを受けて、読書をして安心する気持ちはわかる。時間とお金を使い、新しい知識に触れ、意識高い仲間に囲まれて、出来るようになった気がする。私も半月前まではそうだった(^^;;

インプットは大事だ。インプットの無いアウトプットはあり得ない。だが、本当の意味でなりたい自分になる、生活や人生を変えるのは、知ることの先にある、「やること」、アウトプットを行った時だ。

私は、この考えを教えてもらってから、インプットを自己投資と捉えるのをやめた。

そうすると、私の場合、診療、コミュニケーション、社内外のプレゼン、講演のみが自己投資。

この考え方は本質的!

▶チャレンジ枠

意識して、リスクを取る時間を設定していることに、正直驚いた。私のチャレンジは、予期せぬ出来事に遭遇した時に閃きを試されるようなイメージ。あえてリスクを取らないことが最善と考えていた…が、これが凡人の発想(笑)
リスクを取ることで、今までしない選択をあえてすることで人間の幅が広がる。

私はこの2週間で、突き抜けた方の思考を借りて、幾つかの普段ならしない選択を、あえて行った。その結果、長年の問題が一気に解決し、新しい出会いに恵まれて引き寄せが続いている。スゴい人の発想が当たり前の突き抜けた集団がある。

あの角を右に曲がるいつも通る道を、たまにはまっすぐ、あるいは左に曲がったとき、今まで知らなかった、お店、人、景色に出会える。

他もあるのですが…またいつかつぶやきます。

ここまで----

Sさん、ご参加いただき、
ありがとうございます!



勉強会・お茶会などイベントを定期開催しております!
ポートフォリオサイトも参考にどうぞ(^^♪
http://ohisamayoko.strikingly.com/



定期更新しています!
★────────────────────
▶instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_project
▶note
https://note.mu/ohisamayoko
▷noteマガジン 時間管理・手帳術
https://note.mu/ohisamayoko/m/mb7c5fe3900bb
▷noteマガジン 普通の人が朝5:00起き習慣を作るまで
https://note.mu/ohisamayoko/m/m4726b81e2c0a
▷noteマガジン 時間管理が得意になれる手帳の使い方
https://note.mu/ohisamayoko/m/m8d630c606f0d
▷その他のnoteマガジン一覧
https://note.mu/ohisamayoko/magazines
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?