見出し画像

Lesson39 なんて言えばいいかわからない、って、ホントですか

このマガジンを購読してくださっている方の中には、「言いたいことはある、だけど、なんて言えばいいかわからない」という方が一定数いらっしゃると思っている。
私も最初はそういうことが有り得ると思っていたので、できるだけノウハウを公開したつもりだ。

だけど、本音を言えば、アウトプット、つまり、自分の思いを言語化することについて、ノウハウなんてものはないと思っている。
だから実際いわゆるノウハウを書いているのはLesson1だけで、あとは、アウトプットの効能とか目的の話をしている。

私は毎日10年プロジェクト内の自分の管理しているコーナーに、1日2投稿することを続けている。
ちなみにこの個人コーナーは誰でも作れるが、週1以上の頻度で投稿している人は片手で数えるほどしかいないし、ましてや毎日投稿している人は私以外にいない。

もちろん、外部の人が見える形での「投稿」がアウトプットのすべてではないし、時間もかかることだ。

でも、でも、

ここから先は

668字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?