見出し画像

【お金】使い方のこだわり②地場産業に使う

おはようございます。

今朝もデニーズモーニングからお届けします。
(土曜日は明日が休みだと思うとワクワクしちゃう笑)

先日、鎌倉散歩で「新倉さんちの手作りジャム」を買いました。
http://niikurajam.com/ 

地元の野菜や果物を利用したジャムがたくさん!
あれもこれもと試食させてもらって、まさに地元産「湘南ゴールド」を含む写真の3つに絞りこみました。

今までもお金の使い方に関してはそれなりに気を遣ってきました。
でも、その方針は一言で言えばコストパフォーマンス。

でも、今年は、それ以外にももっと明確にお金の基準を持とうと決意。

ひとつめが先日も書きました、
【お金】使い方のこだわり①応援したい人や会社に使う

ふたつめが、今回「地場産業」に使うことです。

地元の食材を使った料理や製品、あるいは伝統工芸など、
「その土地」の良さを活かした取り組みやビジネスを応援したいのです。

そういうお金の使い方をすると、ワクワクします。
お金を使うのって、(自分が認めている)価値と価値の交換なのだから、本来ワクワクするものですよね。

そんなに収入が多くはない私は、お金が減ってしまうという要素に目が行きがち。
でも、お金を使う基準を持って、その基準通りに使えばワクワクすることがわかりました。


定期更新しています!
★────────────────────
instagram
▶http://instagram.com/ohisamayoko_project
note
▶https://note.mu/ohisamayoko

noteマガジン 時間管理・手帳術
▷https://note.mu/ohisamayoko/m/mb7c5fe3900bb
noteマガジン 鉄板イベント 告知・開催レポ
▷https://note.mu/ohisamayoko/m/m4b9f5cdbc720
その他のnoteマガジン一覧
▷https://note.mu/ohisamayoko/magazines
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?