見出し画像

【私の1週間】2024.14w 4/1-4/7



▶4/1(月) コストコ25周年限定バッグゲット

今日は1日本社でこもって仕事。

夕方コストコへ。
ふとレジ下に見つけたショッピングバッグがかわいいし、25周年っていうなら、買ってみようかな〜。
ググったら、今日販売開始なんですね〜メルカリにいっぱい出てた笑

せっかく早めに帰れたから、がっつりやりたかったけど、ここ数日分の疲れが出たのかな…?早めに寝てしまいました💦


▶4/2(火) 公園わんたん

今日は午前中は本社で。
お昼に出て、お昼ご飯は日曜日にも行ったカレー屋さん…と思ったら、火曜定休だった…。

ならば、他の候補に行くチャンス!ということで、コロナ以前に1回行ったっきりでずっと行けていなかった、上海わんたんのお店に。
営業時間が行きにくい時間&汁もののお店がテイクアウトのみの営業になってしまって、遠のいていたのだけど、今日は晴れているし、近くまで来てるしということで。

近くの公園に行ったら、ちょうど切り株がテーブルのような形で使えた!

ありんこがたくさんきたけど、食べ物の方にはそこまで来なかったので、あまり気にすることなくいただけました。

春巻きは2本からだったので、食べ切れるかな…と思ったけど余裕でした(笑)

ℹ️上海わんたん・食彩厨房
03-3739-1883
東京都大田区蒲田1-13-7


用事を済ませてから工場へ。
日曜日に来たものの、ひとりだったからか、またずいぶんと久しぶりな感じ。

帰宅して、ご飯食べて、一休みしてから、今日はスタジオブルーのオンラインレッスンではなく、10年プロジェクトのもくもく会のほうに参加。
たまっていたコンテンツづくり進められた。

ふたば、桜ピンクにお着替え

お着替えのあとは、フィットチェック。抱っこのおねだりのしぶとさも見てほしいです…(実際は5分くらい余裕で粘れます)


▶4/3(水) 人生初くら寿司

今日も午前中に本社で、お昼前に出発。
用事を済ませて、今日こそカレー屋さんへ。

予告通り4月から値上げしているようで、メニューも変わっていました
今日はナンおかわりしなかったよ(笑)

ℹ️インド・ネパール料理 ロード・ブッダ 梅屋敷店
03-5753-3262
東京都大田区大森西6-12-11 パインズワンB1


電車とバスを乗り継いで工場へ。
最近は雨の日でも自転車で行くことが多いので、こうして雨の日にバスに乗っていくのが新鮮(笑)

夜は新人研修の練習会を。

21:00過ぎに大森に着いたので、

あざらしくんと合流して、いつもの5階のスタバの前のくら寿司へ。
いっつも激混みなのを見ていたから、入ろうなんて1ミリも思ったことないけど、

さすがにこんな時間だから、待ち時間もほぼないしね。
へえーお醤油とかはテーブルに潜っているのね…掃除しにくそうだけど…?
これが例のお皿入れるやつね〜

シャリがおいしかったのが印象的でした。具材はスシローのほうが贅沢だしおいしいかな…。

ℹ️無添くら寿司 アトレ大森店
03-6459-6108
東京都大田区大森北1-6-16 アトレ大森 5F


▶4/4(木) 工場でもくもく

今日は久しぶりに1日工場。
たまっていたあれこれが片付きました。
夜は新人研修の練習会。

夕飯は義弟にもらった上海焼きそば

帰宅してからも頑張った!

▶4/5(金) のどかの破壊力いろんな意味で

朝イチ本社。
外出用事は妹(+のどか)と合流。赤ちゃんの破壊力すご。

お昼はいつものカレー。

氷なしで頼んだラッシー、氷の分だけ中身減らされていなくて感激。
人生初ほうれん草カレー。まずくはないけど、ふつうのほうがおいしいかな…。

妹がこのお店初めてなのでチーズナン食べたいというので頼んでみたら、あまりのカロリー爆弾にびっくりしてました(笑)

のどかのご飯もこのタイミングらしく、
妹の手を引き寄せる
結局ご飯たべたくて騒がしいのどかを優先でご飯+ミルクしてからようやくおとなもご飯…。

ナンはあっという間に冷めてしまうので、のどかのご飯タイムが一緒なら、のどかを終わらせてからおとなのごはん頼めばよかったなと思う…
ふだん妹の家でご飯のときも、外食のときも、みんな揃ってご飯も揃っていただきますしてるので、そんなもんだと思ったけど、今回はチーズが絡んでいただけに、ああ〜もったいない〜という感じが強かったので、今更気づきました💦

ℹ️インド・ネパール料理 ロード・ブッダ 梅屋敷店
03-5753-3262
東京都大田区大森西6-12-11 パインズワンB1


工場に戻ってからは、面談。定時後は練習会。
帰宅してご飯して、ふたば抱っこしながら読書していたら猛烈に眠くなり、また22:00前に寝てしまった💦


▶4/6(土) また寝た

今日は午前中から、外出の用事。私一人でも全然対応できるのだけど、ある種の引き継ぎ?的なもものを目指して?、古参社員と一緒に。

午後に戻ってきて、仕事再開。
昨日あんなに眠ったはずなのに、また強烈な眠気が…。

定時ちょっとでサクッと切り上げて帰宅。

ご飯食べて、ふたば抱っこしながら映画見たり読書していたら、また21:00頃眠くなり、うつらうつらしていたら、ふたばが歌を歌いだし、もうろう状態で「すごいね」「すごいね」と繰り返していたら、いつもは4回1セットで終わるものが3セットくらいやっていた気がする…(笑)
もう限界…おやすみなさい。


▶4/7(日) お花見2024@立川

さすがに今日は頑張らないとまずい…。
朝6:00に起きて、少し家事を片付けて、ちょこざっぷへ。
今週は筋トレも全然できていなかったから…。

午前中はコーチング練習会アドバンス。

毎回恒例投資勉強会もやってもらいました。

その後はせっかくなので花見に出発。
今日はあざらしくんが夜立川校で授業なので、昭和記念公園に行くことに。昭和記念公園はチューリップ、ネモフィラ、銀杏並木、紅葉、といろんな季節でしょっちゅう行っているけれど、桜目当ては初めてなんじゃないのかなあ。

川崎からの南武線の1時間、ほとんど寝て過ごす…なんでこんなに眠いのか…

まずは、立川駅で降りて、

ワンハンドレットベーカリーへ。

先日池袋で行ったEspresso D Works 池袋で買ったパンがおいしかったので、おかわり?的な。池袋は2斤単位でしか買えなかったけど、ここは1斤単位で買えます。

まあ、2斤買ったけど(笑)自重で少し潰れてきた(笑)
EDWと違ってパンの種類いくつかありました

ℹ️One Hundred Bakery 立川南口店
070-1376-4285
東京都立川市柴崎町2-2-3

このタイミングで、お弁当の注文の電話。20分くらいかかりそうなので。
その後は、青梅線に乗って、西立川駅へ。
昭和記念公園とは反対側に歩いて、お弁当の引取に。

googleマップでメニューを確認したものの、所詮ほか弁なので、そんなにリアルタイムで情報ないので(笑)、以前行ったときに買ったでかから弁当を。前はMAX4とかだったと思ったので、4で。お店到着。やっぱり20分以上のコースだったみたい。唐揚げしかおかずないのに…。

でかから4はもうなかったし、「どでから」になってた(笑)
1コを追加オーダーした形で、ちょっと割高なのかも…と思ったけど、おいしいからまあいいか。
唐揚げ以外にもいろいろあるんですよ〜
今度買うときは、こういう組み合わせのやつがいいな。

ℹ️日本亭 立川富士見町店
042-527-5585
東京都立川市富士見町1-28-8

昭和記念公園到着!
桜の下でお弁当…と思ったけど、
一気に人が増えてベンチがあいてないかもと思い直し、
途中の池の段階でお弁当タイム。
例によって閉まらないふた
からあげどーん!
ここのいいところは、ちゃんとでかい中身がある?ところ。

でかいの売りのところだと、中身が若干スカってるところもあるので…三郷のあそことか…。口コミ若干低くて心配だったけど、ちゃんとおいしかったです。


桜を目指して奥の方へ。

菜の花との共演はこの先でも見られます
園内のレンタサイクルは人気なので外から乗り入れたほうがいいのかも?
ちょい晴れ間!
園内に新しくできた、いかにも隈研吾建築のカフェ

ℹ️OKA CAFE
東京都立川市緑町3173


ようやく見えてきました!
地面に桜の花…?とびっくりな構図じゃないですか?
枝が折れてしまったというオチ‥
今までに見てきた桜と明らかに構図が違って混乱しますよね…。
お花が華やかで、曇り空なのがとにかく残念…
菜の花と来たら電車、ですよね…わかる〜
立川まで足を伸ばした甲斐がありました

さて、あざらしくんはそろそろ戻らなきゃです。
立川口ゲートを目指します。

個人的には一番桜を綺麗に見られたのはここかも…
立川口ゲートそば。

しっかり歩いた!あざらしくんは授業へ、私は個人活動へ。

カフェどこにしようかなと思ったけど、立川駅周辺のスタバは、どこがすいてるとかなくて、どこもそこそこ混んでいて、運が良ければどこでも座れるというまったくどうにもならない返事…(笑)

なので、ちょっと歩くけど、
電源もWi-Fiも確実な、ノースリンクへ。
2階席も集中できていいけれど、
1階席で気持ちいい風に吹かれながらアウトプットタイム頑張りました!!

ℹ️NORTH LINK coffee & tea Tachikawa Stage Garden
042-512-5833
東京都立川市緑町3-3 立川ステージガーデン 1・2F

移動!

すっかり暗くなりました
暗くなるとまたかっこいいノースリンクカフェ
このオブジェも目立つよね

立川駅方面に歩きます。

ここからの帰りはライトアップ?もかっこいい。

高島屋SCの地下に、道の駅風のお店が。

前にも行ったことある!
いろいろお取り扱いありますが
たまや食堂のもつ煮込みが売ってる!!そりゃあ買うでしょう!!

ℹ️わくわく広場 立川髙島屋S.C.店

同じフロアにはOKストアも入っていました。高島屋にOK…。

最後、伊勢丹のスタバで、

もうひとふんばり!(ほぼ閉店までいました)
リザーブのお店なのに、スタバWi-Fi弱め。。

10年プロジェクトで新しい企画の立ち上げなどなどしていました。

ℹ️スターバックス・コーヒー 立川伊勢丹店
042-526-8920
東京都立川市曙町2-5-1 伊勢丹立川店 1F



毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・note
https://note.mu/ohisamayoko
stand.fm
https://stand.fm/channels/64ef37e081469ca10deaa6d3
・threads
https://www.threads.net/@ohisamayoko_project
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?