見出し画像

【私の1週間】2024.13w 3/24-3/31


▶3/24(日) 鶴見合宿

先週の続きからです!

ランチは川崎駅に戻って、京浜東北線で1駅、鶴見駅へ。
お昼は、これまただいぶ前からBMしていた、どでかい唐揚げのお店。

予想通りの感じ(笑)
あざらしくん一人じゃ絶対入れないやつ(笑)
メニューも結構ぎっとり
マヨの上もだいぶ埃っぽい(笑)
こんな注意書きまで
これが普通の定食。ご飯は半分にしてくれました。(基本はどんぶりめし)
あざらしくん胸肉テリタル。
迷って迷って生姜しょうゆ味。

1つ1つが結構大きいのだけど、ぱっと見普通に行けそうな感じに見えるから、2倍とか行っちゃうのかな?ちょっと気持ちわかるなあ。

おいしかったです!にんにく醤油も食べたいなあ。

ℹ️あげ市 鶴見店
045-642-5558
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3-1-6 1F


帰りにパン屋さんへ。

いろんな種類が売ってるのが良かった!
パン・ド・ミ買いました!トーストするとサクサクでうま!

ℹ️一本堂 横浜鶴見中央店
045-642-7707
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-30-12


合宿午後の部はこちらで。70席というそこそこ大きな箱だったので、いっぱいではあるけれど、空席をなんとか見つけられました!しかも電源席!

いやーはかどった〜!
休憩時間にとなりのCIALに行ったら、

催事で金谷ホテルベーカリーが出ていて、うっかりまた食パン買いそうになった(笑)

ℹ️スターバックスコーヒー JR東日本ホテルメッツ 横浜鶴見店
045-716-8991
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-31-2 JR東日本ホテルメッツ横浜鶴見


終わってから、ちょこざっぷ鶴見でトレーニング。

結構大きいのにまさかのトイレなし店舗…そして入口段差ここも大きかった💦


夕飯は、ラーメン。鶴見駅前おいしそうなラーメン屋さんがいっぱいある中、選んだのはぬまた。

一瞬待ちましたがすぐに入れました
「辛くする」ってのがウケる
あざらしくんは特製塩
私は特製醤油、見た目ほどしょっぱくないし、チャーシュー4種の贅沢…!

またリピします!麺も私が好きなタイプでした。

ℹ️麺屋 ぬまた
045-294-8989
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-27-15 トモエビル


最後、アロマスクエアのマックでもうひと粘り。1時間ちょっとかな?

ℹ️マクドナルド 蒲田アロマスクエア店
03-5713-7631
東京都大田区蒲田5-37-1 ニッセイアロマスクエア1F


▶3/27(水) long time no see

社会復帰。
今日は1日工場で、不在にしていた分を対応しなきゃ。
(金)(土)は本社で、(日)は休みで、(月)(火)は旅行だったので、1週間ぶりくらい。
「ひっさしぶりだね〜long time no seeだね〜」と言われたけど、急に英語になったので「?」だった(笑)
「あ〜long time no seeね〜」とだいぶ遅れて返したけど、「英語得意なんじゃないんかい!」と突っ込まれた…別に得意じゃないよ(笑)

来たら来たで例によって各方面たまっているので、その対応をしていたらあっと言う間に夕方。

夜は新人研修の練習会を20:20まで…。19:00で切り上げるつもりだったけど、若手がいろいろ話したいみたいで…ありがたい話なので、最後まで付き合うことに。

その後はダッシュで大森駅に。
というわけで、20:30からの個別フォローは15分も押してしまってスタート…。

遅くまで付き合ってくれてありがとうございます…!


▶3/28(木) 2年ぶりの鼻水アレルギー大爆発

収穫したブロッコリーと芽キャベツはホットクックで蒸しました

朝は普通だったけど、出社したらいきなり鼻水アレルギー大爆発。ここまでのレベルってもう2年くらいなかったのに、いきなり来た…。
ここまで大型爆発になると、もうずーーーーーーっとくしゃみ、鼻をかむのループ…。
いちおう手は動かしていたけど、かなりしんどかった…。
夕方、呼び出されてあれこれ話していたときはなんとか収まっていたものの、結局夜にまた大爆発…明日吸引してから会社に行くことも検討しなければ…。

▶3/29(金) 暴風雨出社

今日は1日工場。
朝の暴風雨はすごかった…全身びしょ濡れなのは当然として、京浜島に渡る橋ではものすごい強風でめっちゃ煽られて怖かった…(ので、橋の上りは自転車降りました)
日中も、アポ2件、ツアートラック対応2件、他もろもろであっという間に定時。
定時後は練習会をやってから、本社で居残りやってから帰宅。

今日販売開始だったのに、もう売り切れ…


▶3/30(土) マンションの理事長になりました

今日は朝からこもって仕事。
あれこれあって、お昼ご飯はもはや夕方…。

OKストアのカツ丼をホットサンドメーカーであたため

なんとか家事代行さんが来る18:00に間に合ったし、なんとかその後の18:30からの理事会総会にも間に合った…
マンションの総会とは言え、そんなに議論も紛糾しない会合にこんなに人が来るんだなあ…ありがたいというかなんというか。

というわけで、本日をもちまして、来期の理事にバトンタッチ、そしてこの1年間は、私はうちのマンションの理事長です(笑)
こういう総会で会える方々というのは、私が子供の頃からの住民が多いので、「理事長やるのね!がんばって!」のお声がたくさんで、アイドル気分でした(笑)
「あああなた安達さんっていうの〜いつも自転車ぶっとばしてるよね〜(笑)」というお声もいただいたので、この機会にしっかり顔を売ろうと思います。。


▶3/31(日) AM空振り、PM仕事、夜がっつり

今日はお昼に工場でツアートラックの対応があるので、京浜島界隈で頑張ろうかなと。
まずは、流通センターのタリーズへ。

google mapでは営業中だけど、休み…

公式サイトにもなんも書かれてないんだけど、こういうのってどうなの…

仕方ないので、京浜島に戻り、平和島へ。

向こうに見える橋が、いつも渡る京浜島〜昭和島を結ぶ橋
昭和島と首都高速
大田市場でお昼食べようかなと思って。
日曜日だけど、観光地化しているのかな?
google mapには結構営業してるお店あったんだけど…
ひとっつも、あいてない…
こういうとこって一般人普通に歩いていていいのかなあ。

荷捌きは勝手にやるなって書いてあるけど、そもそも一般人ここ通っちゃだめとかなんも書いてなかった。

仕方なく工場に行って仕事仕事。全部終わって、大学のサークルの理事会にオンラインでつなぎながら、用事を済ませに出発。

まずはお腹すきすぎたので、お昼から。
せっかく近くまで来たんだから、カレーを食べに。

なんと今日の日替わりはバターチキンカレー!ついてる!
実は昨日もほんとはここに来ようと思っていて来られなかったから、チーズナン行くでしょ!
チーズ、こんなに多かったっけ?
まじカレーなしで普通にチーズナンだけでどっしりだわ。

ℹ️インド・ネパール料理 ロード・ブッダ 梅屋敷店
03-5753-3262
東京都大田区大森西6-12-11 パインズワンB1

用事を済ませてから、

たまたま見つけたちょこざっぷ
すいていたから、いつもの筋トレ
ちょこざっぷってかなりの確率で入口に何らかの段差があるんだよね…

その後は、ユニクロ寄って、いつもの大森5階のスタバへ。

久しぶりにここまでがっつりできた。スッキリ。

ℹ️スターバックスコーヒー アトレ大森店(5F)
03-6410-8650
東京都大田区大森北1-6-16 アトレ大森 5F


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・note
https://note.mu/ohisamayoko
stand.fm
https://stand.fm/channels/64ef37e081469ca10deaa6d3
・threads
https://www.threads.net/@ohisamayoko_project
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?