見出し画像

【私の1週間】2024.9w 2/26-3/3



▶2/27(火) 社会復帰デー

休み明けの社会復帰。
不在分の対応があったり、別件で急ぎの対応があったり。
夕方からは本社へ。
寄るはスタンドエフエムの収録したり。あっという間に1日終わった。がんばった。夜はヨガレッスン出る元気なし。


▶2/28(水) 怒涛の日々の回復期

今日は昨日終わらなかったことがあったので、本社からスタート。見立てどおり午前中で終了。
移動して、工場へ。夕方と夜は若手の話を聞く。
帰宅してからは基本オフ。先週の怒涛が終わってようやく一息ついた感じ。


▶2/29(木) 久しぶりコストコ

今日はうるう日なんだねえ・・そんな実感もないまま始まって終わった(笑)
午前中はようやく今週やりたかったことに着手。

午後イチは面談。終わってから本社へ。
うるう日という実感はないけど、月末という自覚はあったので、今日は郵便局に行くのかと思ってダッシュで16:00に間に合うように戻ったのに、その準備ができてなかった…。

今夜は雨予報だったので、雨になる前にコストコへ。今日はあれこれ欲しいものがありすぎて、いつものようにピッタリバッグにおさまらず…。
しかもビニールバッグの持ち手が意外ともろくて、中身をぶちまけてしまった…。
たまたま向かいにセリアがあったので、お買い物袋を調達してなんとか帰り着いた…。

さて仕事するかと思ったら、やっぱり郵便局に行ってこいと17:00になって電話が。蒲田の本局なら19:00まであいてるから、と。まあいいんだけど、予報どおり雨降ってきちゃったよ…。

なんだかんだ落ち着いたので、帰宅してご飯食べたら、私自身の月末の締め作業と、10年プロジェクトミーティング。

寝てますが…


▶3/1(金) 若手が積立投資を始めました!

今日から3月!
昼休みは「NISA口座ができました〜」とまた例の若手が来たので、特定口座で積立設定していたやつをNISA口座でも設定。初月が4月になってしまうので、3月は特定口座からになることを説明。「え、今からやってるのに4月からしか始められないんですか…」と。まあ普通の感覚だとそうだよね。。
にしても、ついに私のおすすめで20代の子が積立投資を始めた!これは感動だ。

帰る前に、あざらしくんにコストコで買ってきたニョッキをオーブンに入れてもらう。
(朝のうちにあらかじめ取り分けて頼んでおきました)

おいしいけど、リピはないかな〜

ダッシュでたべて、久しぶりにちょこざっぷへ。

新しくできた店舗です

21日以降の怒涛の毎日で、また10日間があいてしまった…この間体がかたくてかなりしんどかったので、3月は筋トレ強化月間にするのだ。

動かしたおかげでだいぶ楽になって、本社で仕事。
夜はLAVAのフローヨガ。


▶3/2(土) マンションの理事長になりました

朝から、「昨日届いたものが変なんです、想定外で」と中堅社員に言われて、なんだなんだと顔を出したり話を聞いたり。結局私は話を聞いたり台車を運んだりしただけで何もしていないんだけど(笑)

台車を運んでいたらまた別の中堅社員から、「ごみがたまって」と。
はいはいと電話をしたら、土曜日はいつの日からか事務方は休みになったようで、なんと社長さんが出られて、私のことも知ってくれているようで、「回収今から行かせます」と社長決定(笑)というわけで私も中堅社員とごみをわっしゃわっしゃ捨てて。

戻ってきたら「相談が」とつかまり、結局なんもしてないまま終わった…せっかくの土曜日よ。

帰宅してまたお昼を急いでたべて、またちょこざっぷに寄ってから本社へ。

夜は、いったん切り上げて、マンションの管理組合の理事会へ。今年は理事が回ってきたのです。
前回はPC使えるから書紀係になったんだけど、理事会の日がことごとく予定とぶつかってなにもできなかったので、今年はもっと日陰の役職を…と思ったのだけど、理事会の日を自分の都合で選べるメリットが良くて、結局理事長に立候補(笑)

本社にまた戻って仕事を終えて、帰宅。
ごはんのあとは、22:00更新のための旅日記書き。


▶3/3(日) コーチング練習会対面+ランチ会@池袋

今日はコーチング練習会アドバンスクラスを対面でやるのだ!
富山から来てくれるメンバーの東京滞在拠点に近い池袋で開催することに。

駅チカで安くてきれいなところを抑えてもらいました!
やっぱり対面は感想戦が盛り上がるね。

今日は対面の機会を活かして、前半30分では若いメンバーがワークを提案してくれたので、そのあとのランチ会まで含めて話しまくりました。

ランチ会は、私のリクエストで、ずっと行きたかった、EDW池袋店。

ランチどきだからか、20人ほど並んでいましたが、予約していたので行列を尻目に即入店。
ランチコースのサラダ。
ここにしたのはワンハンドレット食パンが食べられるから!ホイップバターもおいしかった〜!

食べ放題ではないと注意書きがあったけど、焼き立てパンが次から次へとサーブされるので、これはお腹いっぱいになる(笑)

目玉のトリュフオムレツ。おいし〜!
レストランのオムレツ!ふわとろでした!
お肉もおいしかったです。

さらに最高なのがデザートがないところ(笑)どうせ100%食べられないのにお金だけ払うのいつもシャクだったんですよね。メンバーにその話をしたら、今回は焼き立てパンの中に甘い系もあったので、それで十分みたいでした。

帰りに、ワンハンドレット食パンをゲット。純生は甘いやつなので、普通のを買いました

私だけしか買ってなかったな〜あんなにおいしかったのに。(富山メンバーは富山のEDWで買ったらしいです)

100食パンの説明書き

ℹ️ESPRESSO D WORKS 池袋
050-5597-5184
東京都豊島区東池袋1-30-3 グランドスケープ池袋 2F


場所を変えて、ルノアールで、個別フォロー。

スタバもタリーズも満席でしたが、さすがルノアール、いちおう席はあいてました。(でも回転良かったと思う)

ℹ️喫茶室ルノアール 東池袋1丁目店
03-3986-8555
東京都豊島区東池袋1-15-2 音羽ビル 1F


解散してからは、キャップを探しに。先日ニューエラのバックパックをあざらしくんに買ってからというもの、そっち方向?に興味がわいてきて。今更ながらキャップが欲しくなったのです。
いちおうパルコに入ってるお店に行ってみたけど、お客さんいなくて気まずい…初心者だから一人で心ゆくまであれこれしたいので、このシチュエーションは困る。

というわけで、新宿のニューエラの旗艦店へ。
ここなら売り場広いしお客さんもワンサカいるので紛れるだろうと。実際思いっきり紛れられました(笑)
これがいい!
黒の欲しいサイズがなかったので、オンラインショップを見たところ、川崎なら在庫あり!

お取り置きをお願いして、ちょうど川崎にいるあざらしくんにピックアップを頼みました。

1階にあったカフェも気になる。またきます!

ℹ️ギャップカフェ
03-5360-7802
東京都新宿区新宿3-37-1 新宿フラッグス 1F


田町のいつものスタバでプランニングタイム。あっと言う間に閉店時間。

ℹ️スターバックスコーヒー 田町駅 南改札内店
03-5246-3390
東京都港区芝5-33-36 JR田町駅 南改札


蒲田で半額のニーハオ餃子を買ったりしながらあざらしくんと合流。

以前たまーに行っていたZOOTが閉店して、鯛ラーメンの店になっていました。
鯛ラーメン全部のせ
私はつけ麺半分。パンがまだ残ってて(笑)

おいしかった〜!次は鯛めしも食べたい。

ℹ️Ramen鯛魔神
東京都大田区西蒲田7-42-7



毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・note
https://note.mu/ohisamayoko
stand.fm
https://stand.fm/channels/64ef37e081469ca10deaa6d3
・threads
https://www.threads.net/@ohisamayoko_project
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?