見出し画像

【私の1週間】2023.38w 9/18-9/23

▶9/18(月) 町田開拓


祝日なので今日も連休〜!嬉しいなあ。
まいどまいど思うのだけど、これを普通の会社員の人は毎週やってるってことですよねえ。いいなあ。

あざらしくんの町田での授業に合わせて町田を開拓!
お昼はBMしていたうどん屋さんへ。

駅から10分ちょっと歩きました💦

牛すじうどんが看板みたいだけど、口コミ見るとカレーうどんもおいしいとか…

この中から選べってか…どれもおいしそうで1つに絞り込めないよ💦
店内の【期間限定】ポップに惹かれて
担々うどん!辛いの苦手って言ったら、ラー油別添えにしてくれました。
あざらしくんは牛肉ととろろと卵のうどん…

この組み合わせはやばいだろー(笑)

「牛すじうどんを食べにまた来ますね」とおやじさんに宣言してきました。宣言大事(笑)

ℹ️牛すじと肉うどん「茂」
042-721-0007
東京都町田市森野2-27-14 三喜ビル第5 2F


授業に行くあざらしくんと別れて、これまた町田界隈でずっとBMしていたカフェへ。

入口からもうおしゃれっす

店頭でご案内してくれて、思ったよりレストランだったけど、大きなテーブルにおひとりさま客が他にいたので、そのまま入ることに。

オーストラリアのカフェメニューが充実してるのが、選んだ理由!

モークチョコレートってなんだろう?惹かれる…
やっぱりオリジナルメニューかな?

というわけで、カプチーノをオーダーしてみました。

ほんのりチョコが私好みで良かったです〜
オーダーはモバイルオーダーです。電源マークもかわいい!

メニューは席に置いておいていいよって言ってくれたので、しっかり堪能させていただきました。

かっこよくてテンション上がる〜!
他の店舗にも行ってみたいなあ

ℹ️ラテグラフィック 町田店
050-5597-9258
東京都町田市原町田6-11-11 T-wing Machida 2F

その後はまっすぐ帰宅して、リュックの手洗いなどずっとやりたかったことを終わらせて、夜はインスタライブ。


▶9/19(火) 昼も夜も社会復帰

社会復帰。ただの2連休だけど、復帰感ある(笑)
お昼休みにお説教タイム。「先輩たちに甘えていました」って言うんだけど、先輩に甘えるってどういう構造?運動部の自分にはまったく想像つかない(笑)
夜は個別フォロー。

今回もがっつり


▶9/20(水) 滝汗にリアルちょこざっぷ

今日は工場。
ちょうど風が止んだタイミングで力仕事を手伝ったら、たった1時間なのに、びしょびしょに汗かいた(笑)ホットヨガかって思ったけど、ホットヨガだね。

帰宅せずまっすぐちょこざっぷに行く。工場出た段階では混んでいたのに、ちょうどいまは空いているらしい。
2セット終わったら、なんか急に一気に人が増えて、各マシンでみんな座り込んでいるので、これはどうにもならんと思い、帰宅。2セットでも十分だよね。(私は各マシン渡り歩くタイプなので、マシンに座って休憩されるのまじうざいんですよね〜)

帰宅してご飯食べて、夜はインスタライブ…なのだが、ちょうどあざらしくん帰宅でごはんのためにテーブルあけることになったので、私はソファで読書タイム。全然見た目がもくもく積み上げているように見えない(笑)


▶9/21(木) 画面越しでしゅんぺーと会えた

今日は朝から本社。
まずは買い物から。今日は雨予報だけど、朝ならまだ間に合いそうなので。
1日もくもく、今日できることまでやって終了。
妹から急に「今テレビ電話できる?」とLINEが来たのでつないだら、

画面越しでもちゃんと私のことを認識できた!
オカルト風写真が撮れました(笑)

夜はスタジオブルーのパワーヨガ。しんど。
21:00で切り上げてインスタライブ。


▶9/22(金) 日常と非日常の交差点

今日は1日本社にこもって続きの予定だったけど、私の前工程で詰まってしまったので、午前中は工場へ。工場はやることがエンドレスにあるので(笑)

一通り今日やっておきたいことが終わってから、本社に移動。

会社の置きパソコンが熱中症でお亡くなりになりました…


実はこのとき、ずっとYoutubeを見ている芸能人がなんと京浜島の交差点でタクシー待ちをしているのに遭遇…!
一般人の日常にいきなり現れると、びっくりして対応できない(T_T)
いちおう「いつも動画見ています!」は言えたんだけど、この時間はこの通りは渋滞してるから、ちゃんとタクシー来るのかな、ほかのルートもご案内したほうがいいのかな…でも芸能人だし昭和島駅まで歩いてモノレール、なんてないよなあ…といろいろ考えちゃって、すごく挙動不審だったような気がする…。
がっくり。

本社に移動してから、今日やることの準備を整えて、ちょこざっぷにトレーニングへ。
昼の時間は主婦など女性が多いとは聞いていたけど、たしかに店舗全員全員女性でびっくり。

戻ってからは、今日も私のできるところまででストップ。
来週以降もまたAM工場、PM本社な時間の使い方かな。

早めに帰宅できたので、おひさまようこ活動がんばる。
夜はインスタライブのそのあとも1時間アウトプットタイム積み上げ。


▶9/23(土) 日本橋カフェ開拓

今日も休み!
連休=旅行の時代もあったけど、今は旅行は基本合宿だし、だったら東京は合宿場所としては日本一なので笑、どこにも出かけない選択をするようになりました。

今日は以前からBMしていて行けなかった、バイロンベイコーヒーの大門のお店に行ったんだけど、出遅れて店内大混雑・・。

意外と店内狭かったです💦

ℹ️バイロンベイコーヒー 大門店
03-6435-8515
東京都港区浜松町1-23-9 セゾンビル浜松町 1F


諦めて、日本橋に移動して、BMしていたカフェへ。

見た目は地味ですが…
中は結構カラフルでおしゃれ!

場所柄か、外国人が多くて、店員さんがフレンドリーでした。異国感ある〜!

コーヒー強めで作ってもらえました!
麻袋って雰囲気あって好き。

ℹ️GOOD COFFEE FARMS Cafe & Bar
東京都中央区日本橋3-1-3 1F


フラフラ歩いて銀座方面へ。今日は最高気温25℃!街中をストレスなしで歩けるのなんて三ヶ月ぶり!(気象庁HPで調べた笑)

都会のオアシス感ある〜

普段は入ることのない明治屋に入ってみる(笑)

この右のやつおいしかったです!キャラメルというより塩ぽかったけど(笑)

あざらしくんとはAOIで合流。
久しぶりだしおなかすいていたので、ごはん大盛りにしちゃったら、かなりかなり満腹に…やってもうた。

あざらしくんはトリプル+ご飯大盛り。さすが男の子。

ℹ️AOI
03-3541-1819
東京都中央区銀座2-11-9 三和産工ビル 1F


もすこしおひさまようこ活動がんばらないと、でいつもの田町の改札内のスタバでコツコツ。

ℹ️スターバックスコーヒー 田町駅 南改札内店
03-5246-3390
東京都港区芝5-33-36 JR田町駅 南改札

夜は自宅でコツコツタイムの続き。
インスタライブ誰も来なかった…。

長くなっちゃったので、日曜日は来週分に入れます!


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_trip
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?