見出し画像

最近一番口に出していること

おはようございます。
今日は釜活始まって560日目。

10の倍数の日は、【記念釜】として、
メンバーがお題を出してみんなは
それに従うという企画イベントの日です。

今回は、
「周りの人からもらったアドバイスや忠告で
心に残っているものは、どんなものですか?」

塾講師時代、
私の直属の上司が生徒に指導する時に
良く言っていた話。

「努力をすれば、
誰でも東大に行けるとは限らないけど、

東大に行った人は
みんな努力しているんだよ」

これ、仕事に置き換えても
全く同じことが言えるので、
最近ほんとよく使います。

私、行動力をほめられることが多いです。

嬉しいけど、でも、
世の中にはすごい人がもっといる。

自信がないということを言ってる暇があったら
とにかく努力したり行動すべきだ。

なんとなくもやもやするとか言ってる人は、

もやもやは自分が晴れさせるしか無いって
わかっていても、

まだそんなこと言う暇があるのかな。

世の中のなんかうまくいかないことの多くは
そもそも努力が足りないせいなんじゃないのかと

正直言って、思ってます。

釜活は毎日コツコツ積み上げるための仕組み。
ともに、行動しませんか。

★ポートフォリオサイトつくりました!
http://ohisamayoko.strikingly.com/



定期更新しています!
★────────────────────
▶instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_project
▶note
https://note.mu/ohisamayoko
▷noteマガジン 時間管理・手帳術
https://note.mu/ohisamayoko/m/mb7c5fe3900bb
▷noteマガジン 鉄板イベント 告知・開催レポ
https://note.mu/ohisamayoko/m/m4b9f5cdbc720
▷noteマガジン 普通の人が朝5:00起き習慣を作るまで
https://note.mu/ohisamayoko/m/m4726b81e2c0a
▷noteマガジン 時間管理が得意になれる手帳の使い方
https://note.mu/ohisamayoko/m/m8d630c606f0d
▷その他のnoteマガジン一覧
https://note.mu/ohisamayoko/magazines
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?