見出し画像

Lesson31 最近、やりたいのに手が出せないことは何ですか?

さて、今回からテーマを決めてのアウトプットの練習になります。

ザ・ハウツーを書くのはLesson10で終わっているので、今までも自分の思うことを書いていただくつもりで作ってきたのですが、

アウトプットの習慣がないと、自分の考えを意識的に作っていくこと、いやそもそも「何かを感じること」自体も難しいのが現実かと思います。

例えば、Lesson29 言い訳を言い訳と認めるプロセスを読むと、自分が「(できない)理由」だと思っていたことが実は言い訳に過ぎなかったということが誰でもひとつやふたつ見つかります。

アウトプットドリルは、文章を読めば自然に自分に置き換えて内省できるテーマを選んで書いています。

したがって、読んでもアウトプットにつながらない、つまり、何も自分事に思えないし感想もない、となると、


ここから先は

842字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?