見出し画像

【ソウル】江南スタイルスタバと焼肉通りうどん


▶7/29(土)

江南スタイルスタバ

ロッテマートでお買い物のあとは、往十里駅で乗り換え、江南へ。
最初に江南に来たときから、ソウル中心部とあまりに雰囲気違ってびっくりしていたんだけど、このエリアは日本で言うところの青山・六本木のような感じなんですね。

実際に江南に行ってると、江南スタイルがよくわかる(笑)

あのときはK-POPには1mmも興味なかったけど、しばらく韓国に来ない間にだいぶくわしくなりました(笑) 

話は戻って、最寄りの狎鴎亭ロデオ駅で電車を降ります。この名前何度聞いてもすごいインパクト。

坂を登っていくと、ゴールド(とは言っても、そこまでキランキランしていない)の特徴的な外観の店舗が。

わかりづらいけどこれでもゴールド

韓国1000店舗目の記念のお店とのことです。

グッズ売り場
店舗の外観を活かしたデザイン。このお店限定グッズです。
こんなふうにギフトボックスに入れてくれるみたいです
1階カウンター
カウンター結構長い!
2階のリザーブカウンター
3階の客席。
リザーブカウンターのフード
リザーブカウンターでたのみました〜
シェケラートビアンコオーバーアイスと、アフォガード
お水はプラカップ(笑)

私達は結局3階の席にいたのですが、リザーブカウンターがかっこよかった!

このフロアだけやたらキラキラ
でも、向こう側に座ったら絶対写真に映り込んじゃうよね…

ℹ️STARBUCKS COFFEE 清潭スターR店


焼肉通りのローカルうどん

夕飯は、ローカルのカルグクス屋さんへ。
鐘路3街駅で降りてみたら、いきなりの屋台。

ええっここってこんな感じの街だっけ?

路地を入ってみたら、焼肉屋さんが連なってた!

しかもみんなオープンエアー

知らなかった〜ここにこんなローカル全開の焼肉屋さんがあったんだね。今度来なきゃ。韓牛の焼肉ってハードル高いけど食べてみたいのだ。

ℹ️鐘路3街 焼肉通り

お目当てのカルグクス屋さん。

おお、いい感じで傾いてる(笑)
いいねいいね日本語なしメニュー
おばちゃん切り盛りは、おいしいお店サイン
店内もローカルの方でいっぱい
うん、普通においしそう!
やっぱりキムチワンタンは辛かった💦
韓国のワンタンってわりとこういう両手つなぎ型よね
あっという間にお店ガラーン

ごちそうさまでした!普通にアタリ!

ℹ️鐘路ハルモニソンカルグクス 鐘路本店


帰りは偵察しながら

ひときわ目立つ、分岐の分かれ目にあるお店
ほぼバーベキュー(笑)
今度食べに来ます!


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_trip
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?