見出し画像

安全靴に中敷きを入れた男

土曜日にワークマンで「靴の中敷き」を買った。
立ち仕事が楽になるタイプのやつ。
ワークマンのブランドではこれ以外に「よく歩く人用」「動きの激しい人用」がある。去年の仕事では「よく歩く人用」を使った。今回はそんなに歩き回らないので「立ち仕事用」。

出勤して、安全靴に中敷きをセットし、履いてみる。
床の固さが軽減されて心地よい。

先週は作業中に膝が痛くなってきたものだが、それがなくなった。凄い。

反面、腰が痛くなった。
シークレットシューズじゃないが中敷きのせいで「履くと背が伸びる」(数mm)状態であり、先週より余分に屈む格好になっているのだと思う。これは慣れるまで続くだろう。

帰宅後、執筆中の現在。
「足がじんじんして辛いなー…」というのが軽くなった気がする(完全には消えない)。
こんなことならもっと早く買えばよかった。でも「じきに辞めるぞ」なんてことばかり考えていたから「今楽になる」方向に気持ちが向かなかったのだ。
7月末まで乗り切りたい。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは資料・機材の購入に使わせていただきます。