見出し画像

今年度の年金保険料、上がる

年金機構からハガキが来た。
圧着ハガキなので、丁寧に剥がす。
さてその内容は…

国民年金保険料が上がる。460円上がる。
厳しいな。
私が納めるのはあと4年として、毎年上がり続けるんだろうな。

払うのが苦にならないくらい、稼げればいいだけのこと。
理論上はそうである。

そろそろ仕事を探す意識を持たねばならない。
過去に世話になった派遣業者の営業にSMSで連絡する。
年齢的に、正社員は難しいだろう。今までだって落ちまくりだったのだし。
定年が60歳の会社に入れても4年で終了である。そんなの入れたくないよな。

今の職業訓練の運営を委託されているのも、派遣業者だ。
先日スタッフと面談があったので、「派遣も考えようと思っています」と言っておいた。
今更、正規か非正規かという所にこだわりはない。
私の人生、正社員だった時期の方が短いのだ。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは資料・機材の購入に使わせていただきます。