見出し画像

ハロウィンといえば、仮装。仮装と言えば、コレ。

毎年、ハロウィンには、私の若気の至り記事を再紹介することにしています。冒頭部分だけ引用しますので、ご興味あれば、続きをご覧いただけると嬉しいです。

Happy Halloween!

追憶。人生最大の爆笑をさらったハロウィン」より

1997年10月。私たちは数ヶ月前から心を決めていた。
ハロウィン仮装大会で優勝を勝ち取ることを。

ミナミのアメ村にあった某有名DJ主催の伝説の英会話教室。
私は2年ほどそこに通い、英語とエンターテインメントの大切さを学んだ。
授業より大切な一大イベント。
ハロウィン仮装大会は、淀川河川敷で行われるのだ。
毎年工夫を凝らしたコスチュームで彩られる河川敷。
当然、川の上を通る電車からは誰でも閲覧可能状態だ。

週末ごとに作りこみ、大会当日朝7時までかかってようやく完成した仮装は、見た目それなりの完成度だったので、私たちは自信を深め、小道具の小型カセットデッキ、シャネルズの「ランナウェイ」が繰り返し録音されたカセットテープを装てんし、顔を黒塗りして河川敷をゆっくりと歩き出した。

と言っても私は両肩を固定されているため、ぎこちない。
我々が丹精込めて作った衣装は・・・

続きはこちらの記事をご覧ください

#haloween
#ハロウィン
#仮装
#遊びこそ本気で

終活って、ひとりでやろうとすると、途中で挫折したりします。趣味:終活って言ってる終活プロデューサー(終活P)の私を頼ってください!多分お役に立てると思います。