見出し画像

オージの秘密基地Vol:1 【これからの時代・恋愛・人間関係を強く生き抜くために必要不可欠なニーチェ的思考】

どーも!恋愛探求家のオージです!

さてさて…ついにやってきましたぜアネゴ。待ってねーかもしれんですけれども…笑!

その名も!

「オージの秘密基地」

でございます〜〜!

ヒャッホォオオー!!!

というわけでね、アネゴの顔が真顔になっているところで話を進めていきますが…。

とりあえず今回はVol1ということで、今まさに謎のままで始まった「オージの秘密基地」がどういうものなのか…ということについて、まず簡単に説明します。
で、そのあとに本編という形で、

オージの秘密基地Vol:1 【これからの時代・恋愛・人間関係を強く生き抜くために必要不可欠なニーチェ的思考】

に入っていこうかなと思います。

まずはこの「オージの秘密基地」がどういうものなのか…と言いますとですな。

結論的には、ブログとnoteの差別化を図ろうという位置付けでやっていこうと思っています。

ツイッターでも書いたんですが、ブログには「SEO(サーチエンジン最適化)」とか、結構めんどくさいことがあるんですよ。

ちなみにSEOとは、簡単に言ってしまえば、
「検索エンジンで上位に表示させる施策のこと」
を言いまする。

詳しいことを話してしまうとですな、話題が明々後日の方角にいっちゃうのでやめときますけれども、ブログで文章を書くには、このSEOを意識しなければならないので、ぶっちゃけ…めんどくさいんです。

そして、もう一つ、「オージの秘密基地」をやろうと思ったきっかけが…。

「好奇心旺盛で勉強熱心な、質の高いアネゴに読んでもらいたい!」

という気持ちがあるんです。

「てめーは何様だよゴルァ!!」
って思われるかもしれないんですけれど、ブログは基本的に無料でやってるじゃないですか。
無料で私の意見とか考えてることとか人生観を述べてしまうとですな…。

「うわ!!何言ってんのこいつ!!キモー!!死ねばかやろう!!」

…と、心無いことを言ってくるお方がいるかもしれないんですよ。

もちろん、
「そういうのは無視すればいいじゃん!」
って思われるかもしれねーですが、やっぱりこう…そういうの言われると傷つくんですよね笑。私も完ぺき人間じゃないですから…笑。

もちろん、アネゴたちの中にも、
「オージの考えには賛同できないな」
という考えの人がいると思うんです。でも、意見の違いは良いことですし、それもまた人間の面白いところでもあります。

この「オージの秘密基地」は有料記事にしておりますが、記事を有料にすることで、

「意見の違いを受け入れられて、勉強熱心で賢明なアネゴ」

に、私の考え方を届けられるかなぁと思った…という感じです。
私のことが嫌いな人が、わざわざお金を払うこともないですしね笑!

ちなみになんですが、オージの秘密基地では、

・ブログよりも生々しい話題
・人間の本質的な話題
・アネゴの価値観・恋愛観がレベルアップする話題

について取り扱っていきますので、

「ブログじゃ物足りねーんだよ!!」

という画面の前のアネゴは、ぜひご愛読くださいませ〜〜!

こんな感じで、オージの秘密基地、始まっていきますぞ〜〜!!

オージの秘密基地Vol:1 【これからの時代・恋愛・人間関係を強く生き抜くために必要不可欠なニーチェ的思考】

画像2

さて、というわけでオージの秘密基地、前振りが長かったですけれども、さっそく始めていきますぞい!

記念すべき1発目の話題は、

「これからの時代・恋愛・人間関係を強く生き抜くために必要不可欠なニーチェ的思考」

ですな!

ニーチェ…。

アネゴは「ニーチェ」と聞いてどんな印象を持っておりますか?

・勇気を与えてくれる哲学者?
・悩みを難なく解決してくれる人?
・人生にすごく影響する名言を残した人?

おそらく、「ニーチェ」と聞いてまずパッと思い浮かぶのが、

「人生に勇気を与えてくれる哲学者」

的なイメージだと思うんですよね。私も昔はそうでした笑。

でもですな、ぶっちゃけニーチェは…アネゴが思ってるような最強人間ではありませぬ…。

むしろ、見方によってはちょっと可哀想な人生を送った人なんです。

だがしかし…。

そんな最強人間じゃない、むしろ可哀想な人生を送ったニーチェの考え方は、我々に「力強く生きろ!!」と言ってくれているような気もしまする。

ニーチェの考え方(今回は一部分だけですけど)を知ると、アネゴの価値観に大きな影響を与えることは間違いないですぜ…!

まずはニーチェがどんな人だったかを紹介してから、ニーチェ的な思考について色々と解説していきますぞい!

ニーチェってどんな人?

ここから先は

10,312字 / 8画像
この記事のみ ¥ 500

私をサポートしてくださると、ブチギレアネゴが歓喜します