見出し画像

【他者?紹介】今更だけどプロフィール

お初にお目にかかります。
私は那月と申します。
見ての通りクマのぬいぐるみです。

ご主人様は「なっちゃん」と呼んでおりますので、皆様もその様にお呼び下さい。

僕の方からご主人様の紹介をしたく思います。
どうかお付き合い下さいませ。

僕のご主人様は伊達桜花様と申します。

先日誕生日をお迎えになり、43歳になられました。いわゆるアラフォーの女性でございます。(お誕生日に書かれたブログ記事はこちら

静岡県焼津市に居を構えられ、普段は介護老人保健施設にて看護師業務に従事されていらっしゃいます。

ざっと経歴を挙げさせていただきますと。

現在のブログは2年目
webライター3年(中断期間あり。クレジット無しの仕事がほとんど)
Twitter歴10年
物書き歴20年(アマチュア)
介護業界は20年
看護師歴22年目
清水エスパルスサポーター歴25年
歴史ヲタ歴30年オーバー
活字中毒歴40年近く?

とある人気占い師によると「飽きっぽい」お方なのですが……こうして挙げてみると意外と長続きしていらっしゃいますね(笑)

ご主人様は「書くこと、読むこと、食べること」がお好きでございます。
美味しいものには目がありません。ちょっと最近は食べすぎ……(以下略

お好きな文章書きをしたくて1年前から毎日ブログを書いていらっしゃいます。
「桜花帖・別冊」をご覧下さいませ。

現在、本業を続ける傍らで小説家を目指して日々執筆していらっしゃいます。
歴史小説家になりたいそうですが、最近は現代を舞台にしたショートショートや三題噺を多く手がけておられます。

作品は随時こちらのnoteに掲載いたしますので、ひとつよろしくお願い申し上げます。

好きな作家
山田風太郎、池波正太郎、須賀しのぶ、有川浩、矢崎存美、綾辻行人、小野不由美、よしながふみ、川原泉、藤田和日郎、ゆうきまさみなど。

好きな人
渡辺謙(藤枝梅安や御家人斬九郎の頃)

好きなもの
麺類全般、特にラーメン!スイーツ、寿司、海鮮全般、日本史、中国史、真三国無双、戦国無双、刀剣乱舞、鬼灯の冷徹、ARIA、ワカコ酒、仮面ライダーW、Kalafina、藍井エイル、ALI PROJECT

長々とお読みいただきありがとうございました。
今後ともご主人様共々よろしくお願い申し上げます。

#自己紹介 #看板くま #他者紹介風に書いてみた #中身は単なるヲタ #求む同好の士

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?