見出し画像

「ちょいブスグラドル」「リアル峰不二子No.1」「リアル・ナミ」「ラーメングラドル」「令和の篠崎愛」etc。いま、一番多様な肩書きを持つ人気グラドル・七川楓インタビュー〜「デラべっぴんニュース」編の続き・織田祐二note前編

――その見事な体型を維持するべくお手入れはどんな感じで? 確か、以前、パーソナルジムの話もしていたはずですが。
七川 もう行ってないんです(苦笑)。
――あ、ここ最近バタバタしてて……。
七川 いや、もうちょっと前から行ってない(笑)。10月頃から……。
――ラーメングラドルとしてラーメンも食べなきゃいけないから大変なんじゃないですか?
七川 そうなんです。デビューして1年ぐらい経ってからジムに通い始めたんですね。ちょっとそろそろちゃんとやらなきゃって。質問されるんです。「やっぱり筋トレとかしてるんですか?」とか。
――ああ、インタビューで?
七川 楽屋とかでもあるんです。女の子に聞かれて。そういうときに「なにもしてない」って、ちょっと嫌味だなって(苦笑)。
――ハハハ! そういう意味で。
七川 そうなんです。イヤだなあって(苦笑)。
――まだ若いですからね。代謝がガンガン働いて(笑)。
七川 うーん……(笑)。
――で、通い始めてもあんまり変わらず……。
七川 そうそう。一生懸命2か月とかマメに通って、がんばったんです。でも……。
――元々、クビレとかすごい体でしたから。
七川 いやいやいや。プロテイン飲んだり、2か月がんばったんです。でも、なにも変わらなくて。
――そこから進化したら、またすごすぎですが(笑)。いまのままでちょうどいいという?
七川 いや! そういうわけでもないんですけど、なにも意識してない期間もあったりして。半年以上なにもしてなくて、そうなるとまた……。
――あれこれ考えるという? 太ったりは一切しない?
七川 なんか、10キロ増えたりとかはなくて。
――青春期にありがちな……。
七川 あってもプラマイ3キロぐらいしか変化しなくて。最大で。
――3キロぐらいの増減はあるんですね。
七川 そうなんです。最近はプラマイ2キロぐらいとか。すごい食べてもめっちゃ太るってことがなく(苦笑)。
――体質も関係してるんでしょうね。というか、やっぱり女の子によっては嫌味に感じるかも、ですね(笑)。
七川 ハハハ。でも、その分、年とったらヤバそうだなっていうのはありますね。
――まあ、まだ当分先のお話で(笑)。じゃあ、ラーメン食べるのはどのぐらいのペースで?
七川 先週はヤバいです。週に4回……。ヤバいですよね(笑)。
――店はあちこちいろんなとこに……?
七川 最近はあちこち行ってますねえ。
――仕事の一つですからね。
七川 フフフ。確かに。
――プロフィール欄にもしっかりラーメングラドルとしての肩書きが書かれていますし。ちなみにどこのラーメンが特におススメですか?
七川 ああ。どこだろう……。
――「卍力(まんりき)」はよく取り上げられてるような?
七川 「卍力」はめっちゃ好きなんです。ああ、一番好きですね。
――ラーメンライターとしてはまだ行ってないんですが(笑)。
七川 秋葉原と西葛西にあるんですけど。好きですねえ。
――月一ぐらいで行くんですか?
七川 行きますね。
――1人でも行かれるんですよね。
七川 1人でも行きます行きます。
――それもなかなかすごいと思いますね。確かに女性1人でも行きやすい店は増えたはずですけど、やっぱり大半は……。
七川 ああ、ああ。確かに男性のほうがお客さん多いですよね。
――昔から1人で?
七川 そうですね。バイトしてからラーメンが好きになったんですけど(苦笑)。
――なるほど、原点は例の2店舗。
七川 まかないで毎回ラーメンを食べてて。
――違うタイプのものを(笑)。
七川 ハハハ。
――じゃあ、バイト始めた当初はそんなにラーメンに思い入れはなく?
七川 そうです。単に2軒とも家から近かったからという(笑)。
――その2店舗は美味しかったんですね。
七川 ハイ、美味しかったです。
――いまもたまに行ったり?
七川 たまにめっちゃ行きたくなります(笑)。
――ラーメンの魅力を教えてくれた2店舗ですからね。店名を明かしたら、一気に評価が上がりそうです(笑)。
七川 ハハハ!
――えーと、週に4日食べて、体重のほうは?
七川 怖くて計れないんです(苦笑)。
――うーん、なるほど。
七川 でもお腹的には出てないから大丈夫だなって判断しています(苦笑)。
――お風呂に入って体見たら、だいたいわかるという。
七川 そうですそうです。まだ出てないから大丈夫だなあって。
――いままでラーメン屋って何軒ぐらい行ってるものですかね。
七川 えーっ!?  どのぐらいだろう。
――単純に考えて、何百とか。
七川 百行ってるのかなあ。そこまでは行ってないような(笑)。
――一番遠いお店だと……。
七川 沖縄とか福岡とか。北海道もあります。
――行ったら、だいたいSNSで取り上げる?
七川 いや、上げてないお店もあります。
――自分の好みの味じゃないと……?
七川 ハハハ。もありますね(笑)。美味しいもの、ワタシが好きなものを上げたいっていうのもあって。
――いや、わかりますよ。
七川 ウソはつきたくなくて(苦笑)。それは3サイズと一緒で……。
――ハハハ。そういう点は一貫してますねえ。
七川 ダメなんですよね、ウソは。
――いろいろ話が繋がってきますね(笑)。
七川 そうなんです。つけないんです。つくと、モヤモヤしちゃうんですよ(笑)。
――いままでウソはついたことはない?
七川 いや、ありますよ(笑)。
――ハハハ。そりゃそうですよね。愚問でした(笑)。
七川 それはありますよー。JカップなのにIカップにしたり(苦笑)。
――そこは仕事の戦略という意味で(笑)。
七川 ハイ(笑)。
――ラーメン以外でも食べるのは好きなんですよね。
七川 食べるの好きです。
――焼肉とか寿司とか。
七川 好きですねえ。
――最近美味しかったものは?
七川 ラーメンです(笑)。
――即答で(笑)。そこはやはりブレずに……。
七川 ハハハ! いや、お魚……、お刺身も大好きです。
――さっきからなんですが、ラーメンの話をすると、目が一段と輝きますよね(笑)。
七川 ハハハハ!
(後編につづく)

ここから先は

8字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?