見出し画像

魔法使い【棒アイドル】(毎週ショートショートnote)

あたし、あのアニメの少女戦隊スタープリキャラリンのスティックがどうしても欲しいの。
最後に5人でスティックを揃えて一振りすると、その先からお星様がたくさん出て悪い人たちを良い人に変えるの。
でもママは誕生日になったらねって。
その時にはアニメが終わっちゃう。


だからお願い。
おばあちゃん、買って。


おばあちゃんは編み物を編んでいた手を止めて聞いてきた。
スティックというのは棒のこと?
うん!そう!!


これだって棒だよ。
そういって編み物を編んでる棒を指す。
いやだ、そんなの。
おじいちゃんがついているのも棒だよ。
あれは杖だもん。


先から星が出るのがいいの!


星ねえ。
人様に棒を向けるのは良くないと思うよ。
怖いだろう。
そこから火が出るかもしれない。
毒が出るかもしれない。


それよりこうやって誰かのために何かを作る魔法の棒の方がいいでしょ?
そうしておばあちゃんは編み上げた素敵なマフラーをそっとあたしの首にかけて、ウインクした。



こちらに参加しております!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?