見出し画像

セツナイ古株と、元気な新参者。隣の席に並べるのはよそうかな。

セットで買ったペンやアクリル絵の具、よく使う色と全然使わない色が出てくる。
混ぜても、一色でも重宝する色。混ぜても、一色でも使わない色。
全然使わない色は、私のところにいて幸せだろうかと、思う。
誰か、必要としている人のところに行ったほうが、幸せなんじゃないかと。
日が経ってくると、よく使う色のペンや絵の具のチューブは、汚れたり、ちびてきたりしてくる。
使わないペンや絵の具は、買ってきた時のまま新品だ。
よく使う色は、なくなったら買いに行って補充する。
そして、また以前の同じ色の同じペンや絵の具があったとこに収まる。
隣にいる、一度も使われていない古株と同じように、同じ顔して並ぶ。

古株の一度も使われないペンや絵の具は、当たり前のようにちゃっかりその位置に収まった新参者をどう思うんだろう。
色は同じだけど、この前までいた奴とは別の奴だし、俺の方がこの人との関係は長いんだからなと斜に構えて睨め付けるのか、または、一緒にある程度の時間を過ごすことになるだろうから、どうぞ、よしなにと目礼でもするのか。

新参者は新参者で、何?こいつ一度も使われていないって、それってどうよ、あなたの役割なんですか?って聞いてみたいわあ。って思うのか、随分と長いことコチラにいらっしゃるようですね、お見それしました、兄貴。って思うのか、どっちだろう。

よく使われる色なんだけど、結局のところ次々に変えがきくんだよね。か、
全然使わない色なんだけど、セットに初めから入ってるからずーっと一緒。

よく使える人なんだけど、結局のところ次々に変えがきくんだよね。か、
全然使えない人なんだけど、セットに初めから入ってるからずーっと一緒。

ちょっと書き換えてみたら、空恐ろしくなったのでお昼ご飯を作ることにしよう。
きっとお腹が空いてるから、変なこと考えちゃったんだ。

午後から、気を取り直してお日様でも浴びよう。
そうだ、今日は美容室に予約してるんだった。危ない、忘れるところだった。

素敵な週末をお過ごしください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?