見出し画像

もやもや病をカナダで治療した娘の話。これにて完結。

もやもや病をカナダで治療した娘の話。
私もコロナ禍ではあったけど、昨年10月カナダへと渡航してその過程をこのブログにも綴った。
2020/10/22に左脳の血管バイパス手術を行い、その時脳出血を伴い50日に渡り入院、リハビリを余儀なくされ、10%ほどの確率で起こる合併症だった。
右半身麻痺と言葉を失い、10%へ入ってしまったあの時。
良い事ならラッキーと大喜びする10%。悪いことの方に入れば、何故私がと、この世の終わりのようになる。その確率に入る人が誰かしらいるから、その確率になるのであって、当たり!には違いないのだけどね。運命のいたずらとでもいうのか。自分の人生の設計図通りなのか。神様の采配なのか。

その後の回復は順調で、ほぼフルリカバリー。
そして、右脳のバイパス手術がこの最近パパッと決まった。術日は彼女の誕生日5/21。これはギフト・・だなっと。

前回の事があったせいか、執刀医も今回は!という気合いの入った感があったような(笑
無事手術を終え、なんと・・五日で退院。
そして、20日後には日本に帰国。「今」を生きています。
一体前の時の大変さはなんだったんだ!と不思議になりますが。運命のいたずらとでもいうのか。自分の人生の設計図通りなのか。神様の采配なのか。前回と同様に考えるべきことのように思える。

こんなコロナの大変な時期に帰国しなくても、と思う方もいるだろうが、
いつか!も、次!もない時代なのではないかと思い、医者が飛行機に乗っていいと言うなら帰って来たらいいと思った。

今、会いたい人には会っておかないと
今、行きたいところにはいっておかないと
今、やりたい事はやっておかないと。

そんなこんなで、近場ではありますがミニ旅行。

画像1

人生に起こるすべては、自分の描いた設計図。全て予定通り。今手にしているすべてがギフト。

友人がくれた言葉。
Yesterday is history. Tomorrow is a mystery. Today is a gift. That's why it is called the present.

予約をとったairbnbの宿。
ここで、撮影会をして盛り上がる女子❣️
一緒に行ったStudio The Whatで活躍される女性フォトグラファーの良いカメラで撮影をしてもらう。
動画編集は自分だから、まあまあ素人仕事なのでこんなものですが。
やはり、良いカメラは色々くっきりとらえてくれる❣️
カナダの娘とも次はいつ会えるかわからないので、友情出演ということで一緒に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?