見出し画像

【石川県・加賀温泉】

ヤッホ!cochaどーそんです!
7歳の娘Sピと、初の石川県へ。

金曜日、東京駅も賑わってた

急遽行く事が決まったのでバッタバタで出発し、到着したのは18時。部屋はジュニアスイート。

私は窓際が気に入って、歯磨き含めずっとここに座ってた。
Sピはベッドがふっかふかで嬉しそう〜

夜ご飯は和食のコース。子ども用メニューはなく、事前に予約すればスキップ(品数を減らしたり)、ショート(ご飯、スープ、メイン)に対応は可能との事。

蟹好きです〜
Sピはのどぐろに目覚めておりました。(最近釣り人から頂いた黒ムツも大好き)
〆は鴨つくね鍋〜雑炊に。

他にもたくさんの贅沢食材があって私は大興奮だったけど、Sピは初めての食材も多く、チャレンジな日になりました。

図書館も3つあって、館内散歩も楽しい!

絵本もあったし、洒落てる!
子どもが遊べるスポットもあってありがたい

私のカメラの腕はさておき、至る所にアートがあり、建物も素敵!!(ただバリアフリーではなく、階段も多め)

お風呂も内湯、外湯ともに良かったー
部屋風呂も良かったので、何度もはいっちゃった〜
最高のひとときを過ごして、ゆっくり寝ました。

炭で焼いた焼きのり

朝ごはんは和か洋で選べる。
どちらも美味しかったので、洋を選んだSピも和食にした私も大満足の朝ごはんになった!

別メンバーは特別室に泊まっていたので、遊びに行かせてもらった。これまた凄かった!広すぎで写真に収められずw

このリラックスっぷり

部屋でかくれんぼもしたし、ひじょーーに楽しいひと時を過ごしました!

インバウンド(欧米8割)で、子どもはSピだけだったけど、スタッフの方々がとても気さくに声をかけて下さって、居心地よく過ごせた。

子ども用の浴衣や草履の用意もあって可愛い

とても素敵なお宿でございました♡
https://mukayu.com/

2024年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?