見出し画像

【静岡・伊東〜熱海】

東京から2時間半くらいか〜と思っていたら、事故渋滞で4時間近くかかった。

道中の眺め最高

今回もたいした予定は立てていないけど、陶芸の予約だけしていたので、そのまま直行で伊東にある「陶芸工房えんのかま」へ。
https://ennokama.com/
土は1キロ用意されていて、電動ろくろ3500円、手びねり2500円。
しかも釉薬は10種類から選べるし、都内ではあり得ない価格帯
(都内の陶芸教室2年くらい通ってた)
残った土でふざけて作ったこちらも、結局焼くことに。

紙粘土で作ったバージョンのこの方、すでに家にあるんだけどな…

そのあとは宿へ。
結論から言うと、久々に外れたあぁぁぁ。
宿の見た目ラブホw(外観載せるのは切ないのでやめておきます)
部屋風呂が二個あるんだけど、温泉じゃないし、お湯も張られてないからすぐ入れない。
何よりお料理が…お刺身がびっくりするくらいくさかった(多分作り置き?)
金目鯛の煮付けも、んーーーなんだかなー。
最初から最後まで宿の方1人しか見かけなかったから、全て1人で切り盛りしてる説まで浮上したくらい。
朝ごはんも非常に微妙な感じでした。
飲み物のサービスもないし、外湯の貸切風呂も朝は入れず…

良かった事は、周りに何もなかったおかげもあり、部屋でゆっくり出来た事。
この時間が私にはきっと必要だったし、期待値を超えなかった時の感情をサラ〜と受け流し、もはや笑いに変えられた。
朝、窓の外は自然しか見えないのも良かった。

なんだかホッとする景色

二日目は、静岡県民にオススメしてもらった「しゃぼてん公園」へ。
ここ、めっちゃ楽しい!!
シロテナガザルの鳴き声の癖がクセになって、思い出しては真似してたのしめる!笑
クジャクがウロウロしてて、求愛まで見れた!こじんまりとしてるけど、好きだったー。

そんなこんなで、しゃぼてん公園を満喫して、昼ごはんは熱海移動しよー!と行ったら、食べようと思った所は閉まっていて行けず。時間的に色々閉まりだし、結局道の駅で買った「まる天」のかまぼこだけで食べつないで、東京戻って、近所で焼肉食べました。

静岡また行く!

2024年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?