見出し画像

【千葉県・鴨川市】


ヤッホ!cochaドーソンです。
都心から車で1時間半くらいなので、旅行という感じはないけど、最近よく行ってる。
鵜原もキレイな海だったけど、鴨川のビーチ沿いも、漁港も良いんだよなぁ。

今回は初の釣りにチャレンジ!
周りの方々も全然つれていなかったようだけど、初心者の私も同様に、ビギナーズラックとはいかず。手ぶらで帰るのは忍びないので、小腹に丸藤本店でお寿司を食べ、スーパーで食材買って、家ご飯しました。
鯵はなめろうに、釣り人から頂いたカマスは炙りにして。
ハマグリ鍋は出汁が深〜ってなって、シンプルにミツバと一緒に食べたら、本当に至福だった。
(しめの乾麺も汁吸って美味しすぎた)

貝類は、ムール貝サイズまではギリ食べれるけど、牡蠣からは無理…
そんな中、ハマグリのおいしさといったら。。次は漁港とかで安く買えたらいーなー!

前回立ち寄ったこちら、ローカル感満載で露天も良かった!
次は囲炉裏して、一泊したいな。
https://shichirigawa-onsen.com/service

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?