里帆さんへ

里帆さんに届いてくれればいいなと思い書いています。


加害者逮捕のニュースを見てから、ずっと何か伝えたいと思いながらも、何をどんな風に書けばいいのか分からず時間が経ってしまいました。

一番伝えたいことは、感謝です。
家庭内での性虐待が白日の下に晒され、胸のすく思いがしました。
そして、その勇気と行動力にとても感動しました。
私には出来ないことだったからこそ、
本当に「ありがとうございます」と言いたいです。



私自身は自分の家族や親族からずっと逃げてきました。物理的にも精神的にも。
正面から対峙して戦うということが出来ませんでした。
当時は逃げることで精いっぱいでしたが、長い目で見るとそれは自分を蔑ろにする行為だったのかもしれません。


有ったことを無かったことにし、自分を虐待した人間を糾弾しないことは、自分の気持ちにフタをし、自分自身を軽視しているようなものだとも思いました。



里帆さんが、自分以外の誰かのためにと記者会見をされたその勇気にとても力をもらいました。
私は私のやり方で逃げずに戦おうと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?