見出し画像

『混血のカレコレ』を布教したい

私は最近Plottアニメの『混血のカレコレ』にハマっているので今日はその良さを書いていこうと思います。

  • 混血のカレコレ あらすじ
    そこは地球が丸ごと“異宙”に転生してしまった世界。人類はなんだかんだで異宙に適応していた。そんな世界で『カレコレ屋』、一般的に言うところの何でも屋をやっているカゲチヨ、ヒサメ、シディ。これはそんな3人の物語である。

    主に日常編とストーリー編とで分かれています。

  • 主なキャラクター
    カゲチヨ

本作の主人公であるカゲチヨ。

赤メッシュの20歳。陰キャ・女性に苦手意識がある。吸血鬼とゾンビのハーフ。(詳細はカゲチヨ 過去編で。) 能力は血液操作ウイルス操作超再生吸血鬼化。彼の魅力は伝わりづらい不器用な優しさ・自己犠牲を厭わない所にあると思います。

↓カゲチヨ 過去編です!今のカゲチヨが出来るまでの物語。とても感動します😭

彼の魅力はPlott公式が制作したこの動画に詰まっていると思います。
是非見てください!
↓カゲチヨ 紹介動画

ヒサメ

本作の主人公かつヒロインであるヒサメ。

トッププレデター(地球が異世界転生し人類が生態系の頂点ではなくなった影響で、『再び人類に覇権を取り返す』ことを目的としている組織)の実験動物。雪女カンナカムイのDNAを持つ人間の少女。 世話焼きでしっかり者で優しい性格故戦うことに苦手意識がある。個人的にストーリーで一番成長したなと感じるキャラクターです。

↓ヒサメ 過去編 カレコレ屋結成のきっかけになる動画です。こちらも感動するので是非。

またヒサメちゃんはYoutubeでオリジナルソングを投稿しています。綺麗で真っ直ぐな歌声で歌っています。名曲なので一度是非聞いてみてほしいです。


シディ

本作の主人公であるシディ。

狼男ホルスのDNAを持つ端正な顔立ちの好青年。 料理上手。
ゴブリン達に育てられ、人間界に来たのはつい最近なので人間界の色々な事を知らないことがある。故にど天然で頭があまり良くない。(ex 三角形の面積の求め方が難解、台形の面積の公式がなぜそうなるのかわからない等)(そこが可愛い)。個人的には優しくて、人間と異宙人の共存について考えているシディが素敵だなと感じました。

↓シディ 過去編 カゲチヨとシディが出会うまで

他にもキャラクターは沢山いますが、ストーリーのネタバレになるかもしれないので一旦割愛します🙏🏻
別の記事で書くかもしれません…

  • 個人的魅力
    ストーリー
    さっき軽く触れたかもしれませんがメインライターの比企能博さんが話を作ったり伏線を散らばらせるのが上手すぎます。内容も丁寧なので予想が外れたりするのも日常茶飯事です。日常編で出てきた敵キャラがストーリー編で出てきたり…。また、誰か一人をゴリ押ししたりすることもないです!

    イラスト
    特にストーリー編のイラストが綺麗すぎます。しかも最新話になればなる程より一層綺麗です!

最新話のサムネイル。美しすぎるイラスト。

 すごく綺麗ですよね。(ちなみに筆者は画力が全くないのでこんなに素晴らしい絵は書けません)(誰得情報)
 ちなみにPlottのイラストレーターで個人的にイチオシの人はまーくんさんです。(Twitter @_maa_plott)

声優さんの声が良すぎる
 混血のカレコレの声優は非公開ですがとても演技が上手で思わず引き込まれてしまいます…。また、歌も上手で歌ってみたも載せています。
 これは混血のカレコレのテーマソングを歌ってみた動画です。本家はmeiyoさんです。本家もカバーもどちらも最高でした!(上が本家meiyoさん、下がカレコレ屋のカバーです。)

また、主人公カゲチヨが歌っています。イケボで歌い手が好きな方はこの声に惹かれると思います。

 以上です!

【余談】
最近井上桃太さん作の混血のカレコレの漫画の第一巻が発売されました💮気になったらそちらも是非…!

初投稿故拙い文章かもしれませんが、最後まで見てくださりありがとうございました!気になったら是非見てみて下さい!

この記事が参加している募集

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?