見出し画像

9/19(月)全レース脚層表+脚層厳選注目馬・限定買い目

中央競馬3連休のラストDAYです。

昨日は前半から好調一途も、脚層の見映えとして印を最大7つまでと決めているので3頭目がいないことも。そこは競馬上手な皆さんのことですから思い思いの紐馬や本命を選んでいるのだと勝手に思っています。あくまで軸足が直近脚層(馬場)にあるので、多少自分の中で敬遠したい馬にも印を付けていることもありますし、お気付きの方もいらっしゃると思いますが、個人的に買う馬券と印は連動していません。むしろ発走直前でその日の馬場が思っていたのと異なっていれば180度違う馬を選んで買うこともしばしば。いずれにせよ脚層は温度計みたいなもので、意思決定をする際の指標でありツールであるということ。格好の良い言い方をしていますが、逆を言えばそれまででしかないということ。おまじないや神頼みのちょっと理屈あるバージョンと言うのが正しいのかもしれません。

冒頭長くなってしまいましたが、個人馬券は昨日の中山メイン、ラジオ日本賞のお陰様様で、単日回収率が400%を超え、アシャカトブ様様でした。またサリエラは色んな理由があり(書きましたが)切ってしまいましたが、「前キレ」推しで◎アートハウスは想像通りの内容で勝ち切り。エグランタインも推していた中でサリエラに間に割られたのですから仕方ありません。1,2人気の組み合わせは個人的ルールでいらなかったのでスッキリと割り切れています。

さて、本日はセントライト記念。こちらも古馬戦線・本番(菊花賞)どちらに向かうにせよ、夏を超えた同世代の力関係、ローテ論を測る良い機会の重賞です。もちろんレースは重賞だけではないですが、景気付けにメインも当てておきたいところ。3日開催の最終日なら尚更です。

【お知らせ】
昨年脚層表は概略把握のため、2021年同開催の一日分の脚層をマルっと付けておきますので、検討材料としてご利用ください。(※年・天気・芝状態は違う可能性がある為、あくまで昨年同時期の脚層把握のための材料として)
そして一昨日・昨日の脚層をご購入頂いた方はそれらとも照らし合わせて最適解を見つけ出して頂ければと思います。

本日は連続開催でもあるので安価提供したいため、重賞には触れながら、昨日同様、中京・中山は1レースずつ「note限定買い目」を記載しておきます。上限5,000円縛り(2レースで1万円まで)とし、各場オーラス(12R)を取り上げていきます。

本日も競馬をされる方は、宜しくお願い致します。

【本日のMENU】

①9/18(日) 全レース脚層表(※印付き)
 序列は(◎→○→▲→△→☆→注→變)の順

②脚層注目レース(注目馬)
 
 中山11R セントライト記念(GⅡ)

③note限定買い目(レースNoを記載)

 中京12R 3歳以上1勝クラス
 中山12R 3歳以上1勝クラス


④検討資料(脚層表)
 2021年脚層表(昨年同開催「中京・中山」一日分の全脚層)

~注意事項~
※脚層表PDFはWEBブラウザから閲覧・DLをお願い致します
※購入される記事(日程と会場)をご確認ください(返金・他記事交換は対応しておりません)
※天災による開催中止への返金には対応しておりません (開催を確認してのご購入をお願い致します。補填措置は当記事にて行います)
※他コミュニティへの脚層表・予想の転載・転売を禁じ、発見・報告を受けた際は調査を下に適した機関を通して対応させていただきます
※脚層表とは?(過去記事をご覧ください)

本日の全レース脚層表・脚層注目レース・厳選注目馬(買い目)・2021年脚層は下記よりご覧ください☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

ここから先は

1,976字 / 4ファイル

¥ 550

こちらを参考にして、万が一「WIN5」「トリプル馬単」「過去最高配当」「帯」が獲れたらで(笑)それ以外は小銭の可能性を馬券に求めてください。