見出し画像

2019中山牝馬Sを予想する

先週予想した3重賞は見事に全て外れ。
特に弥生賞のように天候が崩れると予想も崩れるから立て直すのが大変。
そしてシュヴァルツリーゼ、侮ってごめん。

そして気を取り直して中山牝馬Sの予想。

◎フローレスマジック
○ミッキーチャーム
▲ノームコア
△ウラヌスチャーム
△ワンプレスアウェイ
注アドマイヤリード
注ランドネ

◎フローレスマジック。
ノートの得点6点、シェア率は8%。
元々能力が高い馬、兄姉がG1馬だしね。
前走の惨敗からノーザンファームしがらきで調整。
十分持ち直してくると思う。
あと中山芝1600はディープ産駒にとって鬼門のコース。そして1800だと逆に単勝回収率が100%を超える得意コース。
そこに魅力を見出だして本命。

○はミッキーチャーム。
得点9点、シェア率は12%でトップ。
◎と同じディープ産駒。何もなければ大人しく本命で仕方ないけど。
スローペースになりやすく前残りしやすいこのコースだから、前に行くこの馬には最適。
なんだけど、
カワキタエンカ、クロコスミア、ランドネと前に行く馬が内枠に入っている。
ペースこそハイペースにはならないだろうけど、息の入りにくい展開にはなりそう。
そこを懸念して評価を下げてみる。

▲ノームコアは
得点8点、シェア率は11%
中山得意で展開不問で立ち回れるのが魅力。
だけど最近重賞で乗れてないと感じる田辺騎手がどこまでできるか、不安。

買い方は
馬連◎→○▲△4点へ各10%
3連複流し◎→○▲△6点各10%
で勝負!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?