見出し画像

2019鳴尾記念を予想する

先週の3重賞は見事に外して、これでヴィクトリアマイル当ててから重賞は連敗中。

6月になったので、ここから巻き返しを狙おう。

鳴尾記念の馬場傾向は芝状態が回復しているので、前に設定したいところだけど、過去のレースを見ていると差しが届いている。

ペースがある程度流れる場合なんだけど、阪神競馬場ではオーバーペースになるのかな。

今年はペースの流れたレースで走るタニノフランケルがいるけど、武豊がペースを落とすと判らなくなるね。

けど設定は内枠後ろで設定。

◎ステイフーリッシュ
○ギベオン
▲サンデーウィザード
△ブラックスピネル

◎ステイフーリッシュは
ノートの得点8点でシェア率は14%、2番手。
前走豪華メンバーの大阪杯で惨敗しているけど、元々は重賞で何度も馬券に絡む馬。
ここも堅い軸と思うけど、オッズはそれなりに美味しい。

○ギベオン
ノートの得点10点でシェア率は18%でトップ。
本来なら素直に本命にするべきなんだけど、
勢いが無くなってきてるディープインパクト産駒は軸にするのが怖い。
来たら仕方ないとして対抗に据える。

▲サンデーウィザード
ノートの得点7点でシェア率は12%の3番手グループ。
長期離脱から戻ってきて凡走が続いているけど、重馬場だったり極端な上がりレースだったりで参考外。『まともなレース』になりそうな今回で復活というのに期待したい。

買い方は
馬連◎→○40%
馬連◎→▲△30%ずつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?