見出し画像

2019新潟大賞典を予想する

昨日の天皇賞は記事にする事をすっかり失念。
Twitterで

と簡単な投稿で終わらせてしまったが、一応○◎決着。パフォーマプロミスを見落とす辺りがまだまだと思うけど。

さて気を取り直して新潟大賞典。
実はそこまで荒れない予想。
馬場傾向は内の差し有利に設定。

◎ロシュフォール
○ミッキースワロー
▲クリノヤマトノオー
△ルックトゥワイス
注ランガディア
注メートルダール

◎ロシュフォール
ノートの得点12点、シェア率は15%
条件戦を連勝してきた馬。鞍上にルメールを迎えて万全というのもあり、一番人気。
本当なら◎にはしたくないけど。

○ミッキースワロー
ノートの得点7点、シェア率は9%
こちらは実績馬。1番枠に入って人気を落としてる様だけど私は重視。

◎も含めて○を重視してる理由は
馬場傾向を内有利に設定しているから。
過去のパトロールビデオを確認したところ、
5年のうち4年、最後の直線で大きく内を空けている。
外にまわしても直線が長いから。
そして馬場が少し荒れているから。

雨の影響も受けて今年も内が空くと予想した。
そうなるとこぞって内の差し馬が抜け出しやすい勝負になる。

だから◎○の2頭はまず来ると予想した。

▲クリノヤマトノオー
ノートの得点は○と同じ。
前走はマイルで追い込んで4着。今回は2000でスローの展開になるので、中団より前目で競馬ができればそこまでロスなく勝負できそう。
今回の予想で唯一の穴目(笑)

買い方は
馬連◎→○▲へ30%ずつ。
3連複◎○→▲△注10%ずつ。
これで勝負しようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?