見出し画像

今年見た韓ドラトップ5


こんばんは


今年はU-NEXTとネトフリ
海外動画サイトを行ったり来たりしながら

沢山の韓国ドラマを見ました
(帰国してからニートなのでね
時間は腐るほどあります)

一言メモと共に。

1位 密会(2014)
湿った不倫ドラマ大好き人間には
たまらん!!!
キムヒエがまあ艶どエロいし
年下役(名前忘れた、
最近麻薬で捕まった)の甘え方が絶妙でした

2位 2番目の夫(2021)
mbc毎日ドラマなので、120話超え。
内容はよくある話でマクチャン。
でもね、このドラマを祖母宅で見たことが
きっかけで、オスンアという女優に出会い
今の生き甲斐がこの人なので
特別思い入れがあります。なので
ランクイン!オスンア過去作で
1番好きな鼻だったしね。
もうあの鼻を拝めないと思うとㅠㅠㅠ
(鼻、毎ドラマ毎回アップデートしてくる推し
正直、今の鼻は好きじゃないです)

3位 雪の女王(2006)
ソン・ユリ可愛いーーーーーーー
スタイル良すぎーーーーーー
OSTも相まって、一生泣いてた。
病気持ちのわがまま金持ちが、
貧乏ボクサーに出会うっていう恋愛もの

4位 ザ・グローリー(2022)
説明要らずですね、有名すぎて。
いじめもの苦手なんですけど、
DVを受ける女優の演技、役柄がハナマル
それ目当てで結局見切った
(大女優なのに、これも名前忘れた)

5位 私の10年の秘密(2013)
韓ドラあるあるの1つ、記憶喪失。
旦那が一生懸命、もがくんです
まあ、その姿が泣ける泣ける
戸惑いつつ受け入れていくソンユリも
可愛かった〜〜〜


内容より、正直ビジュアル重視な所が
ある私ですが、2位以外は
楽しんでもらえると思います!

はぁ〜頑張った〜
5つに絞るの大変

現在同時進行で見ているのが、

・ショーウィンドウ女王の家(2021)
・完璧な結婚のお手本(2023)
・結婚作詞離婚作曲(2022
シーズン2まで見ましたが、3でキャストの
入れ替えがあり、それに耐えきれないので
諦めてしまいそう、、)
・3度目の結婚(2023、こちら絶賛放送中)
久しぶりにリアタイしてるドラマです!
まあ、推しオスンア主演なのでね!!!


です。

最後まで見て良かったら
来年のランキングに食い込んできそうな予感



来年もいい作品に出会えたらな〜〜


おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?