見出し画像

変化のあった1年を過ごした友達とそうでない私


年が明けたことにより、

インスタDMはhappy new year の
オンパレード

この機会に久しぶりに
お互い近況報告。で再度気づく。

私だけ帰国した時とおんなじや、、
いや、後退しとる、、


ある友達は、春から大学進学へ

ある友達には、初めて彼氏ができ、

ある友達は大学の音楽講師になるという
夢をついに叶えたみたいです


皆んなめでたい。

めでたいよ〜〜〜〜〜〜


で聞かれる『あんたは?』。

仕事を辞め、現在無職ニートに逆戻り
なんて、口が裂けても言えない

いや、言ったけど。


出会った当時の英語力
ほんっとうにお互いボロボロだったのに

私は努力することもなく、
結局何も習得しないまま帰国

今日報告してくれた3人は
がんばり続けた人たちでその結果が出た 


そりゃあ真逆の結果になるよね、納得。


大した報告が何も何も
ほんとに何もできなくて、
情けなくて恥ずかしかったです


インスタに投稿した新年の抱負


そして、好きだった人からの返信😌



ワンチャンに賭けて、
勉強中の韓国語で投稿してよかった!!


狙い通り新年早々から返信もらえて
スーパー上機嫌、絶対いい年にする!!


長年の夢をついに叶えた友達に
年末に何か絶対報告できるように
するから、期待してて、と

伝えました

口約束で終わらせないように
好きな人と韓国語で会話できるように


明日は年始一発目の韓国語教室。


がんばります🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?