見出し画像

富士山山頂へ登山 2018.7.9(月) 撮影記

富士山写真家 オイです。

実は私が”富士山写真家”になったひとつのキッカケが、富士登山でした。
その前からカメラは持っていたのですが、初めての富士登山をして、それから富士山の撮影を始めたのです。

それから富士山には毎年登るようにしていて、今回で9年連続15回目登頂となりました!

私が富士山に登るときは、ただ登るだけではなく、撮影も兼ねています。

第7弾の有料撮影記となりましたが、今回は本格的な登山となっているため、登山ルートや装備などについても書いています!

なお、富士登山の基礎知識については、無料ブログを過去に書いていますので、こちらも大いに参考になると思います。
https://fujisantotomoni.jp/blog/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E7%99%BB%E5%B1%B1

今回の有料エリアの内容は、今回の登山ルート・コース、マイカー規制・バス等の情報、登山の所要時間、お鉢巡り、今回持っていったもの(レンズ機材や食料)、撮影や登山の狙い目、今回の登山のいきさつ、写真の説明、その他撮影に関すること諸々、登山エピソードの時系列等々、いろいろな情報を詰め込んでいます。

これから富士登山を考えている人は、ぜひ参考にどうぞ。

また、note購入していただいた方は、分からないことなどあれば質問にもお答えしますよ!


ここから先は

10,789字 / 26画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?