見出し画像

2020/1/20〜2020/1/26 気になったツイートまとめ

どうも、おいさんです。
大阪へ旅行に行く道中に最近ふとやってみようと思ってることに挑戦してみます‼︎

今週気になったツイート

1.相談ゴトが苦手な人にオススメしたい

僕は物事を順序立てて説明するのが苦手なので、このツイートはシンプルで非常に分かりやすいなと思いました。

「ゴールはなにで、現時点はこれだから、こういう過程で進めようと思います。」

と説明するだけで相手に全体像を伝えやすくなるなと感じたツイートでした。
最近では、仕事で物事を説明する場面になると、自然と頭の中にゴールの星が浮かんでくるようになりました笑

2.三菱電機の不正アクセスについて

僕の仕事柄セキュリティ関連のニュースに目が止まってしまいがちですね。
内部不正とか情報機器紛失とか人に起因するセキュリティ事故さえ気をつけていれば、そこまで重大な事故って起こりにくいのでは?と内心思っていたのですが、ルータの脆弱性で侵入されるケースとか本当にあるんですね。。。
しかも、国外の関連企業を踏み台にして国内の管理サーバにアクセスされるとか、正直そこまで管理しきれないよって情シスの身としては感じるばかりですねぇ

3.LiSAさん、鈴木達央さんと結婚

これは、LiSAっ子としてはこの上なく喜ばしいニュースですね‼︎
アニソン界を牽引するロックヒロインとして10年活躍するもなかなか表舞台に出れない苦悩を味わってきたLiSAさんですが、昨年の紅白に出場し世間の認知も急上昇してきた中のこのニュースなので本当に嬉しいです。
たっつんさんとは前から噂がありましたが、堂々とお付き合いしてることを公言できるようになってLiSAさんが幸せになってらいいなといちLiSAっ子としてはしみじみ思います。

今回はこの辺で。
(この企画はいつまで続くのかな?笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?