見出し画像

今週(2020/1/27〜2020/2/2) 気になったツイートまとめ

どうもおいさんです。
2回目の投稿にして早くも続くか不安です笑
とりあえず短くてもいいので、続けてみようという気持ちで頑張ります。

#CorporateEngineerNight

1/29に #CorporateEngineerNight というコーポレートエンジニアや情シス向けのイベントがありました。
(僕は存在を知らなくて行けなかったです泣)
このイベントは、普段コーポレートエンジニアや情シスとして働いている人たちがLT形式で自社のITに関する取り組みについて発表していくものです。
ツイートで拝見した限りでも、情シスの守備範囲が広すぎる等、どの会社も似た問題を抱えているんだなと共感ポイントが多かったです。
また、短期間でこれだけ改善した実績にすごいなと感心するばかりでした。

また、「技術や開発が好きなわけではなく、人の役に立つことが好き」というbarusuさんの発言は首が取れるくらい頷きましたね。
私は、ITは仕事を効率的にするための手段と考えていて、それを使いこなす達人になりたいとは思っていません。
ITスキル以外にも人の役に立つ手段をたくさん身につけて、マルチな職種を目指していきたいです。

スピスピツアーファイナル

僕の大好きなスピラ・スピカ(スピスピ)のワンマンツアーが1/31に終わりました。
スピスピを好きになってはや9ヶ月が経ちますが、僕がライブに行き始めた頃と比べてファンの数が増えたなと感じました。
スピスピの魅力が広まっていて、とても嬉しいです。

ワンマンツアーということで20曲近くのセトリを組んでのライブでしたが、鹿時代(インディーズ時代)の曲を続けて披露したり、バラードで会場を魅了したり、会場全体で楽しく踊ったりとスピスピの色んな表情を見れて良かったです。

3月には1stアルバムリリースを控えていて、リリイベがたくさんあるので今からワクワクが止まりません‼︎
(CDは何枚か買うので、欲しい方がいたら是非連絡下さい笑)
ここにスピスピのことを書くと長くなるので、気力があったら別記事でまとめてみようかなー

結局、趣味の話を入れてしまうおいさんですが、これくらい緩くていいかなと思います笑
ではまたこの辺で‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?