見出し画像

危機的状況を脱するためのライフハック

同じような犠牲者を出さないために、過去の経験から得た危機的状況を脱するためのライフハックを共有します。

だいぶ前に海外で、
興味本位でジャンバラヤ(南米のスパイシーな炊き込みご飯)を頼んだんですが

これがもう異次元の辛さで、喉と胃と腸が東京大空襲だったんですね。

腹部への連続的なダメージにより、

ぼくは食べ始めて数分でトイレに駆け込みました。

するとたくさんの便器が空いていて、

好機!とばかりに軽快に個室にピットインしたのですが

次の瞬間、空間にこだまする女性の声。


........!!


脳内の点と点がコナンになりましたよね。


あれ、そういえば俺サインみたかな?

いや、焦りから便器しか見てなかったな。


座るタイプの便器はたくさんあったけど、

他のタイプは無かったような?


その意味するところは、果たして。。。


ポクポクポクポク…チーン!


ここ女子トイレ?


謎はすべて解けた。すぐ解けた。IQ2000。


そりゃ便器もたくさんあるわ。
この事実に気づいた瞬間の焦りといったらもうね。


余裕で腹痛が完治しましたからね。



本日のライフハック↓

「危機的状況はさらなる危機的状況でケアする」


腹痛が治って良かった(*´∇`*)