見出し画像

妄想クローゼットで自由に近づく🕊️【自問自答ガールズ】

こんにちは、自問自答ガールズのひそくです🌏✨

このたび妄想クローゼットを作りました~!!!

実際にやってみたら、想像の10倍楽しかった・・・!!!
何でも、好きなものを自由にクローゼットに収められるのがすごく楽しい!!自問自答も進んだので、noteを書いてみます^^

好きなコーデやアイテムをパソコンから調べて、スクショorコピーでパワーポイントのスライドにどんどん貼っていきました。なんだか大変そうだと思っていたけど実際はめちゃ簡単でしたー♪コーデはインスタグラムとピンタレストとツイッター、アイテムはゾゾタウンor公式サイトで調べました!

完成したページはA4用紙に印刷してまとめて、自分だけの妄想アルバムを作ってみてます!!編集長になったみたいで楽しすぎる🦄🌈🌈

こんな感じです🥰👍👍



見えてきた自分の好み

やっぱり赤が好き!
トップスorボトムスor小物のどれかに赤色が入ってるコーデがすごく多かったです!うんうん、やっぱり赤が好きなんだね、かわいいねあんた・・と自分がなぜか愛おしく感じました。
カズレーザーになってしまうかな?と赤いアイテムを持つのを控えめにしてたんですが、好きならいっぱい着ればいいじゃん❣もっと持っていいよ❣と自分に許可が下りました✌
これから挑戦したい赤いアイテムは、赤の無地半袖Tシャツです!ちょっと目立ちすぎるかなpって今まで見送ってたけど、やっぱりかわいいから挑戦してみよう。ゴールドのハートネックレスやパールネックレスと合わせたいです^^

↑こういう感じのコーディネートやりたいです!!verre_daeunさんという韓国インスタグラマーさん、めちゃめちゃ可愛いくて大好きです!!!

本当はスカート履きたいんだね
スカートの画像がめっちゃ集まっててさー!!?毎日だいたいパンツスタイルなのでびっくらこきまろでした。スカートはおしゃれでかわいいけど下半身冷えちゃうしチャリ通学だし落ち着かないから。。あと身長高くないし着こなせないかも。。などなどの理由でスカートをほぼ履いてこなかったんです。
でも履きたいんだね。了解。履くわ。
真冬は難しいけど、春~秋はぜひスカートを履きたい。
しっかりあたたかい肌色ストッキングを買おう!ボリューミーなスカートの中に毛糸のパンツでも履いたらよろしいでしょうか?!スカートの日はチャリやめて徒歩にしようかな。今年はスカートの試着旅いくよ~(#^.^#)🎀

水玉かわいい 引用元:https://www.shipsltd.co.jp/g/g223230019/ 

あと話ずれるんですけど「パンツ」って言ったらみなさんすぐにズボンのほうを思い浮かべるものでしょうか?いつも一回下着のほうのパンツが頭を横切り、いや違うほうやってなります。ズボンって、ズボッと履くからズボンだと思っていたけど、調べてみたらフランス語の「ジュポン」という言葉が語源だそうです。へー

意外と黄色も好きなんだね
靴下やマフラーなど、小物として黄色を取り入れるのに惹かれるみたいです!よく考えたら今ひとつも黄色アイテムを持っていないや。まずは靴下からチャレンジしてみよう。

あたたかいイエローかわいいね 引用元:https://www.rototo.jp/products/r1334?variant=44050072404188&currency=JPY&utm_medium=product_sync&utm_source=google&utm_content=sag_organic&utm_campaign=sag_organic&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=generic&gad_source=1&gclid=CjwKCAiA8NKtBhBtEiwAq5aX2N7rgG1YPJO97dOHdPAt6FukGhwXNAboHm6400qZzbrh4cQOKH7Z_xoCngAQAvD_BwE  ←長


「レトロ」は必須ワードじゃないんだね
私はレトロな雰囲気のコーデが好きなんだと思ってました。でも実際はそこまでじゃないかも・・?レトロな雑貨はかわいらしくて見るのがとても好きですが、自分が身にまといたいとは思わないらしい!!ワクワクしながら古着屋さんに行っても大体何も買わず出てくる理由が分かった。

バッグは赤か黒なんだね
集めたバッグはほぼ赤と黒でした!しかも全部ハンドバッグ!!現実の私は楽ちんなショルダーバッグを選びがちですが・・
赤か黒で自己紹介をしたいのかい?やっぱり強くありたいのかなあ。自己紹介カバンや演歌バッグ、どれもまだピンとこなくて。もう少し生きてから考えたいと思います。ゆっくり探そう。

ギャアアアアアアアアア何!?かわいすぎるうわああああああ
引用元:https://somewherebutter.kr/product/toast-bag-vintage-red/155/category/25/display/1/ 


パールのアクセサリーが好きなんだね

パールが使われているネックレスやリングが集まりました!分かった、今年はパールネックレスに挑戦しよう。粒の大きさやネックレスの長さ、パールの色とか様々ですよね。何が好みかいろいろ見比べたいな!こういう上品な感じのって似合わなそうだし、なんか目立つかも💦だめかも💦とか今まで考えちゃってました(+_+)

かわいい。ほんとは着けたい 引用元:https://www.vingtaine.co.jp/shopdetail/000000002113/ 


ローファー買ったの大正解だったね
好きなコーディネート、だいたい足元がローファーだったんですよー!!いや分かるローファーめっちゃかわいいよね。←自分に言ってる あのカッチリ感を愛してる。去年の11月くらいに念願の黒ローファーを購入しまして✨本当に好きなものが買えていたんだなあと、答え合わせができたみたいで嬉しくなりました。ローファーから鳴る高貴な足音がデエスキ(悟空)なのー!!!
👞🎵👞🎵👞🎵👞🎵👞

重ね着のおしゃれさに気付く
これはびっくりしました!!私は今まで重ね着をコーデに取り入れたことがなく、トップスひとつ+ボトムスひとつって感じしかやったことがありませんでした。でも、重ね着ってめっちゃおしゃれなんだね・・・!!!レイヤードって”着こなしてる感”が出るんだなあ。主張強めのトップスの下に一枚シャツを入れるとまとまりが出るし、タートルネックで差し色を入れるのも素敵だ。重ね着チャレンジしてみよう~!!!
なんで今まで重ね着してこなかったというと、そのかわいさに気付かなかったのもあるけど、「重ね着=太って見えそう」と心配していたからな気がする・・・。体型に囚われまくりでは。分かってたけど。

首つまった服大好きなんだね
私の骨格はおそらくストレートで、首が短いです。デコルテあたりがコンプレックスのひとつ。だから首元はスッキリしてる服じゃないとダメだな~と思ってそういう服を選んできました。でも、タートルネックやカッチリ目のシャツなど首あんまり露出ないやつが本当はめっちゃ好きらしいわ!!!あの隙がない感じに色気を感じて好きなんですね。(そういえば推しのキャラクターにタートルネック着せるの大好きでよく描いていた)そうなんだ、、、自分も着たいんだ、、、本当似合わないと思うけど、一回挑戦してみよう。「紅茶を飲みながらラブレターを書く、かわいくてかっこいい地球人」は簡単にへこたれないだろ!?行け!進め!💌


妄想クローゼットを作ってみて、自己理解がまた一歩進みました。自分との相性や価格・TPOという枠を超えて自由に服を選ぶことで、今まで自分を縛っていたルールに気付くことができました。「私は本当はこれが好きだったんだ」と分かってハッとしたよ。自分でも気づかないうちに抑圧してることって多いんだな。無意識でやっていることだから認識しずらいんだけど・・・

目立つことを恐れてチャレンジしない服がけっこうありました。目立つこと自体は嫌いではないんだけど、似合わない服を着ていて自分に自信が持てないときに目立つのが嫌なのかも…めちゃ似合う自信アリコーデのときは「みんなこっち見ろーーー!!!」の勢いだから…

欲しいアイテムの値段と自分の財布が全然釣り合ってないと妄想クローゼットを作っていて悲しくなってしまうのではと少し心配していたんですが、実際やってみたら金額よりも体型のほうがハードルになっていると分かりました。

この服かわいいけど、自分の身体では着こなせないからやめとこ😑という思考回路が染みついてて。そうやって抑圧してること自体も見ないようにしてたんですね。でもそれって全然楽しくないなー!!!!!!!!☄️☄️☄️🌋

人生で「やってはいけない」ことなんて本当はなくて、自分が勝手に作った見えないルールに縛られているだけなんだ。セルフ困難&セルフ試練。ファッションに限らず私は本当に、本当にこういう人間なんですよ!!!泣 「こうでなければならない」mustルールを勝手に作って勝手に苦しみながら生きている。自分ルールをうまく外せない。

そんな自分を変えたいです。
「○○しなくちゃ」から解放されたコーディネートを作ることを2024年の目標とします。「かわいすぎる服は似合わないって」「身長低いんだからスタイルアップする服じゃないと」などの心のささやきはウルセーッと一蹴して、ほんとはずっと着たかった服に少しずつ挑戦していこう。難しいと思うけど、少しずつ頑張る。せっかく自問自答ガールズになれたんだから!!!!


俺たちは皆生まれたときから自由なんだったわ。
エレン・イェーガーの気持ちでファッションを楽しんでいきたいです。


最後までお付き合いいただき 誠にありがとうございました。
ドーナツとコーヒーどうぞ🍩☕
また読みに来てください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?