見出し画像

蒲郡駅になんと!ゴールドポストが誕生!

愛知県蒲郡市というと、
みかんの街ということもあり、
ポストの上にみかんのキャラクターがいる
蒲郡みかんポストがあります。

蒲郡駅北口・南口、蒲郡市役所などに
設置されています。

そして今回はゴールドポストが誕生!!!

じゃーーーーーーーん!

通常のポストよりも少し大きめ。

手紙・はがきだけではなく、
レターパック等大きめの郵便物も
投函が可能です。

とはいえ、なぜゴールドポストなのか!?

その答えはこちらにありました。

2020年の東京オリンピックで
野球が金メダルを獲得しましたが、
ここ蒲郡市出身の福岡ソフトバンクホークス所属
千賀滉大投手の出身地ということもあって、
千賀投手の功績を称える記念ポストなんだとか。

千賀投手の功績は本当にすごい!

ちなみに横側も金色です。

しかし、奥のポストはカラーコーンが
置かれているので、
別の場所に移されてしまいそうですね。

蒲郡出身の方が活躍することは
とても誇らしいことです!

たくさんの方に愛されるような
象徴的なポストになると
良いなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?