見出し画像

以前から気になっていた愛知県・蒲郡市の地下道に行ってみた

愛知県蒲郡市内を車で走っていると、
竹谷町に地下道があることに
気が付きました。

なかなか行く機会がありませんでしたが、
近くで用事があったので、
行くことが出来ました!

場所は以下の辺りです。

車で通るときでさえ、
よーく見てないと気が付きそうにありません。

数か所の入り口があるのですが、
南側にあった入り口はこんな感じ。

真ん中に自転車を通すことが出来そうです。


見たからに年季が入っている感じです。

なんかファミマの看板が目立ちますね(笑)

地下に入ってみるとこんな感じ!

天井が意外と低い!
横幅も意外とない!

太陽光が入ってくるから昼間はいいけど、
夜はかなり暗いかも。

地下道なので、水没する可能性も
あるわけですね。

ふとインスタグラムでの指摘で
気が付いたのですが、
車も通れるのかな!?

確かに軽自動車なら
なんとか行けるような気もしました。





距離は大したことないのですが、
新しい蒲郡を発見できた気がして、
良かったです。

他にも地下道はあるようなので、
時間があったら行ってみようかな!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?