見出し画像

蒲郡駅南口にある「港町東公園」「港町西公園」

愛知県蒲郡市のJR・名鉄蒲郡駅南口は、
かなり区画整理の進んだエリアです。

その中で誕生した公園があります。
それが「港町東公園」「港町西公園」です。

昔の公園というと、遊具がたくさんあって、
遊べるイメージが勝手にあったんですが、
広場になっているところが多いんですかね~

まずは、港町東公園です。

遊具はシンプル系。

小さい子が遊ぶのを対象にしている感じですかね。

これだけきれいな芝生であれば、
小さい子が走っても
楽しく走ることができそうです。

結構全面に芝生が広がっています。

ベンチがやたらと小さく見えますね(笑)

大人はベンチに座って、
お子さんの様子を眺められそうです。

こちらは港町西公園

ショッピングモールのアピタさんのすぐ近くです。

写真を探したんですが、こちらしかない・・・(苦笑)

公園内の外周をまわることが
できるようになっていまして、
運動ができるように看板もあります。

遊具らしい遊具はありませんが、
広場感覚ですかね。

ちょっと考え事をしたい時に
良いかもしれないです(笑)


今回は蒲郡駅周辺の区画整理事業を機に誕生した
公園を2つ紹介しました。

こうやって考えてみると蒲郡の景色も
色々と変わっているんだなと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?