見出し画像

希望の船出か絶望か メンタル試されるドンブラコ

スプライト #40 〜スプラトゥーン3のハイライト〜

今日のバイト 業務日報

ハイスコアはでんせつ80

今日の目標

でんせつ100

今日の業務内容・成果

平均クリアWAVE数が2を割ると悲しい
起伏に富んだ船旅

なんかお久しぶり感のあるドンブラコ回。ここが一番難しいステージであることは言うまでもなく。エンジンが温まる前に心が折れることもしばしばであります。

竹が不穏すぎる

来ましたボールド。そしてスシ! これらの魅力をかき消さんばかりの存在感の竹ァ! 竹は本当ムズいですよね…。

エスポワール号の成れの果て?
アイドリングにしては厳しすぎる…笑

初手速攻でヘリ内に響き渡る「プシュン」の音。回線落ちです笑。しかもWAVE1ヒカリバエ。苦行です。スシの人が落ちたようで。あっと言う間に終了。そしてスコアが10下がる笑。

昼間と夜でプレイしたのですが、昼間はもうガッタガタでした。あっと言う間にたつじん+3に落ち、危うくたつじん+2…というところでした。

すぐこんな状況に
ノルマに届かねぇ〜

絶望の船旅でした。シェケナダムもそうですが、ここも通常WAVEが広すぎるんですよね。しかも2階建て構造。択の悩みが尽きません。あと船だから当然なのですが縦に長いため、押し込まれてしまうと奥のタワーやカタパにアクセス出来なくなる。

夜はわたくしのエンジンが温まってきたのか、クリア率も上がりでんせつ帯へカムバック。特殊WAVEに救われた感はありますが、でんせつ80がハイスコアとなりました。目標まであと一歩でしたがまあヨシとしましょう。

良かった点

たつじん落ちしてもあまり気落ちせず伸び伸びプレイ出来る境地には至ることが出来ました。まあそのうちまたでんせつ行けるでしょ!とエンジョイ出来ているのは成長点だなぁと。

実際当日中にでんせつ帯まで伸ばすことが出来たので、余計に自己肯定感が上がっております。

まんべんなくオオモノに関与

偏らずまんべんなくオオモノに関与出来たのも良かった点ではないでしょうか。でもコウモリがまだちょっと低いですね。味方に押しつけちゃっている感出てます。

改善点

通常も満潮もきちぃ…

通常WAVEも満潮WAVEも両方キツイってのがなかなかトチ狂っていると思います。満潮時がホントデスがかさんでどうしようもありません。

焦ってキャラコンも定まらず余計にデスを重ねてしまう…。困ったものです。

あと録画したプレイ動画を見ていると周囲をキョロキョロするシーンが少なく、前しか見ていないことが分かりました。索敵がダメダメすぎることが判明。もっとキョロちゃんになります。

あと今回タッちゃん3回来ましたがやはり討伐ならず…。慣れません。

でも金!

でもヨッちゃんより気前が良いようです。

その他共有事項

自分の振り返り用に今回のプレイ動画を3本作りました。弱点をあぶり出しつつ次に生かしていきたいです。あと単純に自分のプレイを客観的に見れるのがめちゃ面白いです。プレイしている時は必死ですからね笑。

次回の目標

明日もドンブラコに乗船出来ますね。こんどこそでんせつ100目標で。めぐり合わせの運もありますから、たつじん落ちは常に覚悟しつつ楽しみます。

ではでは現場からは以上です。おつシャケでした!

ボールド最高!
竹は…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?