見出し画像

【無料で読める競馬コラム】東京新聞杯の注目騎手!

単行本「勝負ジョッキー」著者の御池善太郎の勝負予想は、このサイトのメンバーシップ参加者に公開中!

メンバーシップの【勝負予想!】に申し込むと「御池善太郎の勝負予想」をご覧いただけます。

御池善太郎のメンバーシップ【勝負予想!】のページ

【御池善太郎の注目騎手!東京新聞杯編】

編集者(以下、編) 2月になりました。昨年2月は重賞のダイヤモンドSで◎に13人気馬を推奨して2着に好走、3連単12万1,000円が的中するなどありました。月が替わって1週目はメンバーシップ「勝負予想!」に加入するのに最適なタイミングです。騎手予想をご覧になりたい方は、是非ご検討ください。

御池善太郎(以下、善) そういえばダイヤモンドSの10万馬券的中証明書は単行本にも掲載しましたね。

編 そうなんです。特に東京芝コースの予想には注目ですね。そして今週は、その東京芝コースで行われる東京新聞杯の見解をお聞きします。

善 了解です。東京新聞杯に騎乗する騎手の中で、騎手ランクが最高評価のSランクになるのは2人いますので、このコラムは該当する2騎手を推奨します。

編 まず、1人目の推奨騎手は?

善 菅原明良騎手を推奨します。

編 菅原明良騎手は、フリームファクシに騎乗します。

善 フリームファクシは、未勝利、1勝クラス、重賞のきさらぎ賞を3連勝した実力馬です。その後はクラシックに出走して大敗しましたが、今回GⅢであれば通用します。

編 前走は京都金杯を5着でした。

善 昨年12月に復帰後はチャレンジC8着→京都金杯5着、レースを使いながら上昇してきました。さらなる上積みと東京マイルが得意な鞍上に乗り替わり、変身を期待します。

編 わかりました。続いて2人目の推奨騎手は?

善 C.ルメール騎手を推奨します。

編 C.ルメール騎手は、ウンブライルに騎乗します。

善 ウンブライルは、ルメール騎手を鞍上に新馬、もみじSを勝ち、重賞のNZTを連対しました。

編 好相性のコンビですね。

善 そうですね。そして別の騎手ではありますが、東京芝1600mのNHKマイルCを2着に好走したので、コース実績があります。

編 たしかに、東京芝1600mのGⅠ連対馬になります。

善 今回は相性の良いルメール騎手を鞍上にGⅠ実績のあるコースに出走するため、好勝負を期待できます。 

編 わかりました。日曜の重賞予想の最終結論はnote「御池善太郎のメンバーシップ【勝負予想!】」で日曜の早朝(土曜の深夜)に更新されます。勝負予想の説明は下記のとおりです。

【 御池善太郎の勝負予想 】
予想の最終結論は【メンバーシップの勝負予想!】で、ご覧ください。

勝負予想は1レースごとに更新されます。この予想を1レースごとに記事をすべて購入した場合と比較すると、メンバーシップ(月額会費制)は【半額以下】の会費になります(月の上旬に加入した場合や会員を継続した場合)。メンバーシップに参加する方が便利でお得になり、おススメです。メンバーシップの参加方法は下記のとおりです。

【メンバーシップの「勝負予想!」お申込み方法】

1、メンバーシップのページ(下記リンク先)にある「勝負予想!」の「参加手続きへ」を選んでください。【勝負予想!】に申し込むと「御池善太郎の勝負予想」をご覧いただけます。

御池善太郎のメンバーシップ【勝負予想!】のページ

2、トップページ(下記リンク先)からも「メンバーシップ」のページに行けます。→「勝負予想!」の説明があるので、「参加手続きへ」を押すと申し込みできます。

・トップページ上部にメニューがあります。メニューは左から「ホーム」「記事」「メンバーシップ」…と並んでいるので、そこから「メンバーシップ」を選んでください。そのページに「勝負予想!」の「参加手続きへ」があります。

御池善太郎のトップページは↓コチラのリンク先↓

以上、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?