見出し画像

高松宮記念(G1)の注目騎手!【無料で読める競馬コラム】

単行本「勝負ジョッキー」著者の御池善太郎の勝負予想は、このサイトのメンバーシップ参加者に公開中!

メンバーシップの【勝負予想!】に申し込むと「御池善太郎の勝負予想」をご覧いただけます。

御池善太郎のメンバーシップ【勝負予想!】のページ

【御池善太郎の注目騎手!高松宮記念編】

編集者(以下、編) 先週の日曜は4レースを予想して2レースを完璧な予想でしたね。まず、スピカSを馬単4,350円、3連複3,890円、3連単2万5,950円の的中。そしてメインレースの阪神大賞典を馬単2,490円×2点的中=4,980円、3連複1,770円、3連単1万660円×2点的中=2万1,320円の払い戻しでした。

御池善太郎(以下、善) 阪神大賞典のような本線的中だと、馬単と3連単が2点的中するように買い目を推奨しているんだけど、それがハマりましたね。

編 阪神大賞典は○→◎→△の的中。◎○△または○◎△の本線的中だと、馬単と3連単の買い目で払い戻しが2倍になるのが良いですね。この調子で今週の高松宮記念の予想もお願いします。

善 了解しました。高松宮記念の騎手ランクがSまたはAランクになる騎手は計6人が該当します。このコラムでは、その中から2騎手を推奨します。

編 それでは、1人目の推奨騎手は?

善 川田将雅騎手を推奨します。

編 川田将雅騎手は、ママコチャに騎乗します。

善 ママコチャは、川田騎手が初騎乗したスプリンターズSを勝利しました。初騎乗でのG1制覇となり、好相性のコンビです。

編 今回も同じ距離のG1レースなので期待できますね。

善 そうですね。休養明けの阪神カップを5着に敗れましたが、前走は芝1400mだったので、距離短縮して芝1200mに替わることが良い材料です。

編 叩き2走目の上積みも見込めそうですね。

善 たしかに。叩き上昇と距離短縮で変身を警戒します。

編 次に2人目の推奨騎手は?

善 吉田隼人騎手を推奨します。

編 吉田隼人騎手は、ビッグシーザーに騎乗します。

善 ビッグシーザーは2~3歳時に芝1200mを4連勝した距離巧者、昨年の秋に大崩れしましたが、今年に入って復調しました。

編 たしかに近2走は人気に応えることができました。

善 そうですね。淀短距離Sを勝ち、オーシャンSを2着に好走しました。今回と同じ距離の重賞オーシャンSを連対したことを高く評価します。

編 今回は鞍上が替わりますが、影響はなさそうですか?

善 今回は吉田隼人騎手に替わりますが、中京芝1200mの騎手ランクが高評価となる騎手のため、このコースでは良い材料になります。出走馬の距離適性と鞍上の得意コースで好勝負を期待します。

編 わかりました。日曜の重賞予想の最終結論はnote「御池善太郎のメンバーシップ【勝負予想!】」で日曜の早朝(土曜の深夜)に更新されます。勝負予想の説明は下記のとおりです。

【 御池善太郎の勝負予想 】
予想の最終結論は【メンバーシップの勝負予想!】で、ご覧ください。
勝負予想は1レースごとに更新されます。この予想を1レースごとに記事をすべて購入した場合と比較すると、メンバーシップ(月額会費制)は【半額以下】の会費になります(月の上旬に加入した場合や会員を継続した場合)。メンバーシップに参加する方が便利でお得になり、おススメです。メンバーシップの参加方法は下記のとおりです。

【メンバーシップの「勝負予想!」お申込み方法】
1、メンバーシップのページ(下記リンク先)にある「勝負予想!」の「参加手続きへ」を選んでください。
【勝負予想!】に申し込むと「御池善太郎の勝負予想」をご覧いただけます。

御池善太郎のメンバーシップ【勝負予想!】のページ

2、トップページ(下記リンク先)からも「メンバーシップ」のページに行けます。→「勝負予想!」の説明があるので、「参加手続きへ」を押すと申し込みできます。

・トップページ上部にメニューがあります。メニューは左から「ホーム」「記事」「メンバーシップ」…と並んでいるので、そこから「メンバーシップ」を選んでください。そのページに「勝負予想!」の「参加手続きへ」があります。

御池善太郎のトップページは↓コチラのリンク先↓

以上、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?